今すぐ幸せになれる魔法


それは…


日常の小さな当たり前の奇跡に気づくこと


どういうことか書きますね!






たった3つのワークだけ‼️


是非皆さんもこのワーク一緒に

やってみてくださいね👍




先ずは初めに


① 日常の当たり前を10個書き出す


例えば、


目が見える、歩ける、空気が吸える

手が自由に使える、ご飯が食べられる


などなど

当たり前のことを10個書き出します


↓これは僕が書き出した当たり前のこと


・生きていること

・目が見えること

・歩けること

・ご飯が食べられること

・排泄できること

・呼吸ができること

・働けること

・手が自由に使えること

・健康なこと

・家族がいること


(これ実際に書き出すと、

次のワークが活きてきます!)








②次は、あなたの最大最高の願いを書き出す


例、・宝くじ10億円が当たる

  ・世界一周旅行

  ・ビジネスの大成功

  ・ダイエットの成功

  etc

これが実現したら、最高に幸せだなぁーーと

感じること✨✨✨🌈






③ 次は最後の質問

目の前に神さまが現れて

①で書き出した当たり前のことを

3つ差し出したら


②で書き出した夢を叶えてあげると

言われたら


あなたはどの3つを差し出しますか?









当たり前のこと3つ差し出せますか?


(僕は差し出すことができませんでした)



僕がこのワークで気づいたことは

今、すでに僕は最高に幸せである❗️ということ


【すでにある】


幸せはなるものではなく

幸せであることに気づくこと



10年前の今日

2013年3月23日にたくさんの方々に

お祝いしていただきながら


私達夫婦は結婚式を挙げさせていただきました




今朝、改めて妻がそばにいてくれる

当たり前の日常に感謝のワークを

やってみました👍



・妻が生きていること


・妻と一緒にご飯が食べられること


・妻の姿を見ることができること


・妻と日々色々話し合えること


・妻の声が聴けること


・妻の笑顔を見られること


・妻とハグできること


・妻の温かさを感じられること


・妻にありがとうと伝えることができること


・妻と夫婦でいられること




当然、妻との当たり前の日常は

お金や成功、物に変えることは

出来ません


つまり、

すでに自分は幸せである‼️


それに気づくことができました


日頃の感謝を込めて

今日は夫婦でランチをいただきました







ちなみに

この今すぐ幸せになれる魔法は

ペンキ画家のショーゲンさんと

ひすいこたろうさんの著書


【今日、誰のために生きる?】


に書いてあるワークですので

読んでみてくださいね👍




今すぐ幸せになれる魔法


それは…


日常の小さな当たり前の奇跡に気づくこと✨👍


でした❗️