一歩を踏み出すお話し会

 

 

参加された方たちで

あわせて何リットルの涙が流されたのだろう

 

何枚のタオル、ティッシュが使われたのだろう…

 

 

 

今をめいっぱい楽しんでいる素敵なママさんインストラクターのお話し会。

 

 

しかし!

ただ順調、楽しいだけではなかった奮闘の日々…

 

 

グッときて

前向きなパワーが湧いてくる素敵なお話し会でした。

 


本日

たくさんの方が参加されて開講されましたよ~♪

 

 

 

 

和光/成増

 

手ひとつで子供の健康を守る!ママの安心と自信が高まる♪

 

おうち整体インストラクター 高亀理枝です。

 

 

 

今日は

おうち整体の有志メンバーで運営されている

「ママフォレスト」

 

 

 

主催のお話し会に参加させていただきました。

 

 

 

講師の浜中先生(あっきー)

おうち整体のメンバー達からも慕われていて

 

 

自分のサロン運営だけでなく、仲間のサポートなども積極的にされている素敵なママさんインストラクター。

 

 

 

いつもフットワークが軽く

何でも軽やかに、颯爽とこなしてしまうイメージでね。

 

 

 

悩むこととかあるのかなー?

何をやってもうまく行ってそうだ…

って。

 

 

 

絶対に「私とは違うな!」

と、勝手に思い込んでいるところがありました。

 

 

 

一言でいうと

なんつーかもう

 

 

すんんんんごく

高くて、遠いところにいる存在

 

 

のように思っていたんですね。

 

 

↑これ、感想を聞かれたときに正直にお伝えしましたw

 

 

 

 

そんなあっきー先生にも

やはり(表に出さないだけで)

子育てに悩み、奮闘していた時があったそうです。

 

 

 

当時のお話をたくさん聞かせていただきました。

 

 

しょっぱなからもう

目から川が…状態でね。

 

 

びっくりしました。

 

 

 

あれもしなきゃ

これもしなきゃ

本当はもっとこうしたいのに…

ママなんだから我慢しなきゃ

 

 

 

みたいな

子育ての葛藤を

あっきーも感じていたのだそうです。

 

 

 

そのお話を伺っていたら

 

 

 

私と同じだー!

 

 

と、とても身近に感じられてね。

 

 

 

PCの画面を突き破って

あっきーをハグしに行きたい衝動にかられました。

 

 

↑これも感想を聞かれてお伝えしちゃったw

 

 

 

 

そんなあっきーが

どんなふうにおうち整体に出会ったのか?

 

 

サロンや講座のお仕事を始めるきっかけは何だったのか?

 

 

 

そのあたりも

前のめりで聞かせていただきました。

 

 

 

 

お話しを聞いてみて

「そうだったんだ~」って、初めて分かるものですね。

 

 


すんんんごく高くて、遠いところにいる(と思い込んでいた)あっきーがどんな積み重ねをしてきたのか。

 

 

 

そのことを

はじめて知ることができました。

 

 

 

 

 

素敵に見える人ほど

素敵な実践をコツコツ積み重ねている♪

 

 

 

 

素敵だなぁ…

いいなぁ、憧れちゃうなぁ♡

(あの人はいいよねー、とか?)

 

 

 

って見える人ほど

実は誰にも見えないところで悩んだり、苦労しているのかもしれません。

 

 

 

そこはきっと

誰でも同じなんだろうなと思うのです。

 

 

 

でも

素敵に見える人や

どんどん新しい人生を切り開いて行く人って

 

 

 

ただ悩んでいるだけでなく

現実が変わるだけの行動をしているし

自分の内面と向き合って、意識を変える努力も積み重ねているのですよね。

 

 

 

その積み重ねが

気づいたら素敵な花を咲かせている。

 

 

 

そういうことなんだろうなと思うのです。

 

 

 

 

 

 

わたし自身

隣の芝生を眺めて「いいなぁ」

って思ってしまう時は、まだまだあります。

 

 

 

周りの人にどう映っているのか分からんけど

私にもあるよー!

 

 

 

 

でも

隣の芝生が気にならないくらい

自分のできることに集中していけばいいんだな♪

 

 

それがすべてやー!

 

 

 

あっきーのお話を聞いて

気持ちを新たにすることができました。

 

 

 

 

娘の登校時間と重なりそうで

最後まで聞けるかなーと迷っていたのですが

参加させていただいてよかったです!

 

 

 

ちなみに

娘には「目から川がー!」状態を心配され

頭をなでなでしてもらいながら聞いていましたよ(笑)

 

 

 

再び登場(くどいw)

 

 

 

 

あっきー

ママフォレストのみなさま

素晴らしいお話し会をありがとうございました。

 

 

 

子育てで

悩みや行き詰まりを感じているママさんたちに

 

 

もっともっと、この活動が届いていったらいいなぁ。

 

 

微力ながら私も応援♪

 

 

 

 

そして、ママフォレスト7月のイベントは

中山真弓(まゆんぺす)先生

による、アトピーさん向けのお話し会だそうです♪

 

 

 

娘のアトピーで悩んでいたわたしをサポートしてくれた、頼れるパイセンですw

 

 

 

アトピーでお悩みの方には

ぜひ迷わずGo!していただけたら嬉しいです。

 

 

 

このブログでも

またご案内させていただきますね!

 

 

 


【期間延長】

魔法の手講座、ホームセラピスト講座ともにオンライン受講は6/30までとなっております♪

 

アップミエナイチカラで家族を癒す!魔法の手講座の詳細はこちら

 

 

6月22日(月) 詳細・お申し込み

 

 

 

6月30日(火) 詳細・お申し込み

  

 

 

各講座の開講スケジュール、サロン再開はメルマガ、LINEにて最速でお届けいたします♪

 

友だち追加

 

アップ子どもの健康を手ひとつで守れるしあわせ!ママの安心と自信を高めるメルマガ
 病気への不安を手放し、心身ともに自立した生き方を目指すメルマガです。

 

クローバー自己紹介ストーリー「しあわせの青い亀」

 

クローバーおうち整体入門「魔法の手講座」
クローバーおうち整体講座一覧
 

 

本文

 

 

和光市 アトピー・アレルギー改善!ママの安心と自信を高める「おうち整体」 こうかめ氣功整体院(日本おうち整体協会認定サロン)

 

こうかめ氣功整体院 LINE公式アカウント

1:1でトークができるのでお気軽にお問い合わせいただけます♪

友だち追加

@zve2512i

 

 

  

オンライン受講は6/30まで♪

 

 

「魔法の手講座」はこのような方におすすめです

 

 

・家族が不調の時にできるお手当て方法を知りたい

・お子さんの急な不調にも慌てない自分になりたい

・子育てのイライラを自分で減らせるようになりたい

・なるべく病院やお薬に頼らずに子育てしたい

・「氣功」や「氣」に興味がある

・おうち整体の学びを体験してみたい など

 

 

 

「魔法の手講座」受講によるメリット

 

・心と身体のしくみが分かり、病気に対する見方が変わります

・痛みや不調を氣功でお手当て!できることが増えて安心と自信が高まります♪

・「ママの手、あったかい♪もっとやってー!」お子さんとのコミュニケーションUPに♪

・自分で自分の氣を整えられる!メンタルのコントロールがラクになります♪

・子育て以外にも応用できる♪悩み事解決の「心のヒント」が分かります

 

 

 

家族の健康管理をママの手で守れます。氣功整体で血流促進、自律神経を調節。からだのめぐりが整うから氣力、活力もアップ!子供のアトピー、アレルギー、風邪、熱、咳、鼻水、中耳炎、旦那さまの肩こり、首こり、頭痛、腰痛、ママ自身の冷え、むくみ、めまいにも慌てない!お薬や病院に頼る前のホームケアで病気への不安を安心と自信に変えよう!

 

 

和光、朝霞、朝霞台、新座、ふじみ野、西浦和、北浦和、武蔵浦和、川越、春日部、成増、赤塚、大泉学園、石神井公園、お台場、目黒、栃木県大田原市 のお客様が来られています。

 

 

 

 

群馬におうち整体プロジェクト(詳細は画像をクリック)

8月に帰省予定です!

体験・講座 お気軽に♪