昨日は松井式の特別デモ講座にて

お手伝いをさせていただきました。


あいにくのお天気の中

お越しくださった参加者の方々に


お手伝い部隊の

他の受講生さんたちと一緒に


上半身ほぐし&小顔施術の

実践をさせていただきました。


デモ講座は

講師のまーくさんあっちゃんからの

松井式についてのお話を聞きながら


施術体験をしていただく、という形で

進んでいきました。


まーくさんからのお話の中には、わたし自身

初めて聞かせていただく

エピソードなどもあって


とても盛りだくさんな内容の一日でした。


お話は主に参加者の方向けのものでしたが

聞きながら


本当に、

どんだけ利他の心で動いているんだ

ここの人たちは…!


と、思いました。


松井先生のこと

先生とご縁があった方々のこと


今、先頭に立って動いてくださっている

まーくさん、あっちゃん

他の受講生さんたち


みんな本物だ、と

改めて思いました。


ハンパなく、本物です。


言っていることと

やっていることがこんなに伴っている人たちって

他にいるんだろうか。


ここまで誰かのために動けるだろうか。


なかなかできないことを

平気でやってのける人たちが

ここにはウジャウジャ(!)いる。


改めて、そう思いました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


それに引き換え、自分…。

私にはまだまだ

「自分のため」な部分が、たくさんある。


子供に怒って

夫に怒って

親、育った環境に怒って…


何かが「できない」ことを

誰かのせいにしている。


特に最近、色々なものが

「出てきて」います。


まぁ、とにかく

「これでもかー!」というくらい

あふれ出る毎日でして(^^;)

情けなや…。



まーくさん曰く

本当に善の心で動けるようになるには

今まで自分の内に溜めこんだ

ドロドロしたものを

いったん全部出し切ってしまう必要が

あるそうです。


途中で辛くなっても

善に触れ続けて

進むしかない、と。


今がその時期なんだと

思いたい…(違っていたらどーしよー)


とにかく

早く全部出し切って

清々しい善の境地に達したいと、思いました。


自分もはやく、本物の

「ウジャウジャ」の一員になりたい(笑)


上手く言えないけど

そんな心境。


引き続き

コツコツ、取り組んでまいりもす。



良い一日を、お過ごしください。



松井式は宗教団体ではありません。

強引な勧誘は、いたしません。

壷、お札なども、一切売りつけません(笑)



良いご縁が繋がりますように…



ペタしてね読者登録してね