アピアチェーレさんの弾き合い会に参加させて頂きました🎹

5月に初参加させて頂いてから2回目の参加です。

主催のブロ友様初め、皆さん素敵な方々ばかりで…暖かで楽しい会ラブラブ

今回もとっても楽しみにしていましたおねがい


会場はスタインウェイフルコンのホール🎹


なんて贅沢〜ラブ

こちらのピアノ大好きです。


参加者は10名。

皆様の演奏がもう素敵過ぎて…耳が幸せでした照れ

ショパンのノクターン・バラード・ワルツ、リストの愛の夢やコンソレーション、ベートーヴェンソナタ、シューマン、グリーグ、プーランク、シベリウス、ラフマニノフ…

沢山楽しませて頂きました〜弾き合い会の醍醐味ですねキラキラ


ショパンはやっぱり人気。

私も好きな作曲家は…と聞かれればまずはショパン、と答えてしまいますが、最近は余り弾けてなくて…

皆さんの素敵な演奏を聴かせて貰って、やっぱりショパンいいなぁラブラブ何かまた弾きたいなと思いました。


それから、弾き合い会で聴いて、弾きたい曲が増えるのも嬉しいおねがい

シューマンの子供の情景より「見知らぬ国」

とても素敵に弾かれていてキラキラいい曲だなと思いました。

いつか弾いてみたいな。


あと、前回と同じ曲を弾かれた方々が更に弾き込まれ、ブラッシュアップされていて感動しました。

真摯に曲を向かい深めていかれるお姿に励まされますし、その曲大好きな気持ちが伝わってきて…素敵でしたラブラブ


私は…

ブラームス「間奏曲」Op.118-2

シベリウス「即興曲」Op.99-4

ラフマニノフ「前奏曲」Op.23-4

を弾きました。


3曲、集中の持続が課題。

それと暗譜…自分では不安はないつもり、だったのですが…!

シベリウスでまさかの暗譜落ち、というか出だしから左手がわからなくなり、進めなくなってしまいました。

何回か弾き直して何とかトホホです笑い泣き


最後に余った時間で主催者のお気遣いに甘え、リベンジさせて貰いました(ありがとうございます🙇🏻)

落ち着けばなんてことない…普通に弾けた💦

いい勉強になりました爆笑


弾き合い会後はランチ会ナイフとフォーク

お野菜たっぷりのカレーカレー

早々にお喋りに華がさいて、味わってなかった感じがするのですが爆笑凄く美味しかった気がする…笑。

雑穀米でヘルシーでしたラブラブ


熱いピアノトークは、本番でのメンタルのことや暗譜のこと、弾き合い会やコンクールの話…話題尽きず爆笑

皆さんお忙しい中本当に頑張られていて、たくさん刺激を貰いました。


コンクールや本番舞台を抱えられている皆様、応援しています!音符


私も頑張ろう〜おねがい


主催者様、ご一緒して下さった皆様ありがとうございました。


🎂🍰🎂🍰🎂


おまけ…


この弾き合い会の日は私の○回目の誕生日でした。

帰りがけ、品川駅構内のecuteで前から気になっていたケーキ屋さんで…ラブ✌️



帰宅したら旦那さんが食事を作ってくれていました爆笑


誕生日はもう余り嬉しくはないけれど、無事に一年、年を重ねられたことに感謝ですね{emoji:088_char3.png.キラキラ}