ショパンエチュード Op.25-3、何とか形になり、レッスン終了となりました。


いつもながら、一筋縄ではいかないショパンエチュード。

練習曲一曲にこんなに時間がかかっていては意味がないんじゃないの〜と思う位、なかなか弾けるようにならず、途中で挫折しかけてしまいます💦


この曲も、24曲の中では比較的易しい方に入るのかもしれないですが、やっぱり難曲でした。

それでも少しずつ指が記憶してくれ、ちょっとずつでもテンポが上がっていくのを励みに、今の自分としてここまでは、と納得のいく所まで仕上げるのを目標とし、先生からもとりあえずはOKを貰えた所まで頑張りました。


練習曲だけど、一曲の重みが大きいので、何とかでも仕上がるとやっぱり嬉しい照れキラキラ


区切りとして動画を撮りました。

何回か撮り直したけど、ノーミスは無理でした〜💦

集中力が続かないので諦めます笑い泣き


ちょこちょこ外してますが…



夏以降の舞台予定の調整がなかなかつかなかったのですが、ようやく日程が立ってきました。
コンクールにもまたチャレンジしようと思います。
ピティナステップや、準備としての公開レッスンも受けてみることにしました。

曲は主にラフマ前奏曲 Op23-4ですが、短い課題曲もあり、レッスンして頂いています。
ストピや弾き合い会などで人前練習も詰んでいきたいです。

無理なく計画を立てながら、楽しく、時にストイックに…!頑張ろう〜💪ウインク

🍽️🍷🍽️🍷🍽️

職場仲間だったお友達のご主人がイタリアンのレストランをオープンしたので、娘を連れてお邪魔させて貰いました。
高級感のある素敵な雰囲気と本格イタリアンに感激。
娘も嬉しそうに写真撮りまくり爆笑笑。

パスタの麺、サラダのドレッシング、具材の燻製や、デザートまでご主人一人で全部自家製されているとのことで、感動しながら美味しく頂きました。

お友達である奥さんは、お手伝いの為職場を退職してしまい、私してはとても寂しいのですが…夫婦仲良く頑張っていって欲しいです

ご自分達のお店、という夢を叶えて素敵ですね。
近くだし、ご贔屓にさせて貰おうウインク


音符ピンク薔薇音符ピンク薔薇音符


お読み下さりありがとうございました{emoji:084_char3.png.ラブラブ}