娘が高校に進学し、お弁当生活が再び始まりましたお弁当

息子が高校の時もお弁当でしたが、昨年大学生となり、1年間お弁当作りから解放されていたので、それに慣れてしまっていたみたいで…💦

30〜40分早く起きるだけなのですが、娘の家を出る時間もだいぶ早くなったりと、何だか慌ただしさを感じている4月です爆笑


🎵🎹🎵🎹🎵


度々応募しては落選してしまっていた、ホールのスタインウェイレンタルに久々に当選出来🎉弾いてきました🎵



ホールのレンタルは、今は結構色々な所でチャンスがあるのでたまに利用させて貰っていますが、こちらのホールは2000席クラスの大ホールで、響きが良く、他ではなかなか味わえない贅沢な空間で練習できるのが有り難いです。


時間は50分間、あっという間過ぎる〜チュー💦


今回はシューベルトの即興曲Op.90-3を主な練習メニューとしました。

この曲は弾き始めてもうだいぶ経ちますが、そういえばホールで練習、録音をしたことがなかったな、と思って…。


いざ弾いてみると…

極上の美しいメロディーは繊細なタッチが求められ、素晴らしいピアノと響きの良さだからこそ、出来ていない事も浮き彫りになるなぁと思いました


大好きで、これからも深めていきたい曲なので、気付きのあったいい練習になりました。


録画です🎵


シューベルト即興曲Op.90-3〜ホール練習


幸せなひと時でしたラブラブラブラブ

また当選出来ますように〜おねがい


カレージュースカレージュースカレー


仕事のお昼休み、職場近くで気になっていたインドカレーのお店へ…ナイフとフォーク



目立つ場所でもないのに、結構お客さんが入っている…

頂いてみて納得キラキラ美味しかった〜

カレー二種、ナン、ライス、サラダ、ドリンク(食後にチャイを選んだのだけど、ラッシーまでサービスしてくれてびっくり!爆笑)

リーズナブルで大満足ランチでした。


でもお腹一杯になり過ぎて、午後仕事がしたくなくなってしまいましたチュー笑。


お読み下さりありがとうございました音符