あっという間に、1月も半月経ってしまいました💦


遅ればせながら…

今年もどうぞ宜しくお願い致しますラブラブ


年末年始は出掛けたりもしましたが、娘が高校受験を控えている為、何となく落ち着かずなお休みでしたチュー💦



最後は神頼み!?…の初詣⛩

大吉が出た娘は大喜び!爆笑

願い通り、志望校合格してくれればいいのですが🙏


娘は割とあっけらかんとした性格で、ピアノに関連させるなら、本番でも緊張せずにそれなりに弾けてしまうタイプ。

どうにかなる〜で今迄来ていたので、人生初の試練にぶつかっていると言っても過言じゃないかもしれません。


これもひとつの経験ですね。

後ひと月、親としては見守るだけですが、頑張って欲しいです。


🎹🎵🎹🎵🎹


さて2024年のピアノ♪


目標という程ではないけど、今年も本番舞台を入れながら、好きな曲を弾いていけたらと思います。

なるべく1曲1曲を深く学んでいきたい、そんな思いでいます。


まずは現在レッスン中の、

ラフマニノフ 前奏曲Op.23-4


来月、ピティナステップで初本番なので、それまでにひとまず形にしたい〜

その後は発表会、夏位には出来たらコンクールにも出せる位にしていけたら、と思っています。


それからバッハとショパンエチュード。

ゆっくりペースではあるけど、並行して継続していこうと思います。

現在は、平均律第1巻21番とエチュードはOp.25-3をレッスン中。

年末年始のレッスンお休み期間、頑張りましたが…テンポup難しいです💦


おまけ…

実はこそっと新曲の譜読みもしています爆笑

・ラヴェル「ボロディン風に」

・チャイコフスキー 18の小品より「瞑想曲」Op.72-5




こういう、メロディーの美しい曲にやっぱり惹かれますラブ

こんな風に弾けたらいいなぁ〜


やっと譜読みを終えた状態なのだけど、今年何処かのタイミングでレッスンをお願いしていきたいです。


今年もなるべく人前で弾く機会を作って、楽しみながら頑張っていこうと思います🎵