発表会に向けて、スタジオでグランド練習してきました🎹


本当はホールを取りたかったのですが、近くのホールのフルコンが開放される月1回のチャンス、抽選でなかなか当たらなくて…🥲

最近は、何処のホールもそういった機会あると人気ですね。

またの機会を待ちたいと思います照れ


今回、お借りしたスタジオのピアノはヤマハのC3。

広めの自宅の様なお部屋で、ゆったりとした雰囲気で練習出来ました。


シューベルト即興曲Op.90-3。

様々に転調しながら、終始ゆったりと曲が進んでいきますが、メロディーと内声の繊細なタッチが本当に難しい💦


録音を聴くと、出過ぎてしまったり、引っ込んでしまっていたり…タラー

レガートも音の運びによってし辛く、ちょっとした所で切れてしまったりします。


指先の微妙なコントロールをもう少し頑張りたいです。


本番前の練習記録として…



自分の演奏はともかくとして、本当に美しくていい曲ラブラブ

私の中ではこの曲は正に「天国」キラキラ

弾いているだけで癒される〜ラブ


聴いて下さる方にもいい曲だなと思って貰える様に弾けるといいな…


ずっと大切に弾いていきたい曲です♪


クリスマスベルクリスマスツリーサンタクリスマスベルクリスマスツリー


昨日、たまたま乗ったバス…🚌

何と車内が華やかに!?クリスマスで飾られていました〜乗った瞬間びっくり❗️


運転手さんの車内アナウンス、

「クリスマスバスにご乗車下さり、ありがとうございます。」と…爆笑笑。



どうも特別車両だったみたいで、ラッキーだった!?笑。

通勤時の10分少々、短い乗車でしたが、クリスマスを感じてちょっと楽しい気分になれました爆笑

バス会社さん、ありがとう〜ラブラブ


お読み下さりありがとうございました{emoji:143_char3.png.音符}