これは大発見です! | 脳デトックスで突き抜けるワタシになる!意識の覚醒コーチ大井規早子::

脳デトックスで突き抜けるワタシになる!意識の覚醒コーチ大井規早子::

不安、迷い、葛藤のほとんどは人間関係。外側の状況に振り回されていると本来の自分の力は発揮できないのです。これからは自分の内側に向けていく時代。不要な思考・感情等をデトックスして、想定外の自分の可能性を引き出す、自分軸で生きるための意識の覚醒コーチです。


自分を大事にするってどういうことかわかりますか?
自分を甘やかすことではありません。

わがままにすることでもありません。

 

自分を大事にするということは

自分に対して正直でいること

 

好きなことやいいと思ったときには、

そういうことを好きな自分を認めてあげる

 

いやなことがあった時はなかったことにしない、

いやだと感じている自分に気がついてあげる

(嫌だと言葉にするかしないかは別)

 

体の状態、何を感じているかにも気づいてあげる

今日は疲れてるなとか、調子がいいなとか。

 

休んでいる自分を責めずに、休むことを赦してあげる

 

できなかった自分を責めるのではなくて、

できなくてどう思っているかを聴いてあげる

そんな風に自分の身体や気持ちに起きていることを
無視しないで
気が付いてあげること

それが「自分を大事にする」ことだと思っています。

 

自分に気が付いて、状態がわかると次にどうしてあげたいかが出てきます。

自分に気が付いてないと、手の施しようもありません。

 

自分を大事にしてあげると、
余裕ができるから人にも優しくできます。

自分を大事にしてあげると、
周りからも大事にされるようになります。

 

これは大発見です。

だから自分を大事にする人を増やしていきたい。

NPO法人育自の魔法では「自分を大事にすること」を大切にしています。


よかったら、今度ワークショップ育自の魔法に来てください。

一緒に自分を大事にするための練習をしましょう!

 

★開催情報★

2016120日(水)10~12時@中央区

Part2「自分の好きなことを語る」

参加費2000

お申込みはこちら→https://www.facebook.com/events/153437481683039/


※育自の魔法の体験型ワークショップは
3種類あります

Part1「自分の人生を語る」

Part2「自分の好きなことを語る」

Part3「自分の未来を語る」