何となく?は大事なサイン | 脳デトックスで突き抜けるワタシになる!意識の覚醒コーチ大井規早子::

脳デトックスで突き抜けるワタシになる!意識の覚醒コーチ大井規早子::

不安、迷い、葛藤のほとんどは人間関係。外側の状況に振り回されていると本来の自分の力は発揮できないのです。これからは自分の内側に向けていく時代。不要な思考・感情等をデトックスして、想定外の自分の可能性を引き出す、自分軸で生きるための意識の覚醒コーチです。

私が東京で定期開催している
「育自のための小さな魔法」のワークショップをご紹介します。

自分の人生を語ることで自分を知り、相手の人生を聴くことでお互いを認め合うというシンプルな2時間のプログラムです。

 

 

2012年に第一期生としてファシリテーターになって以来、

通算40回くらい開催しております。

 

私がファシリテーターになった理由は、正直言って成り行きです(笑)。

「育自の魔法」と出会ったときはまだファシリテーター養成講座はなく、NPOにもなっていない時期でした。

ただ、いる人たちが素敵な人たちだったんです。

今思うと、自分が一緒にいたい人を選んでたのですね。

 

思ったことは素直に正直に出します。

時にはドキッと思うこともありますが、周りはそれをちゃんと受け止めます。

だからどんな意見もどんどん出せるし、その結果生産性もあがる。

人として意識の高い人たちの集まりだなあと感じました。

 

その源は4つの約束にありました。

自分を大事に

相手を大事に

お互いを大事に

この場を大事に

 

現在でもこの約束は、育自の魔法のワークショップの中だけでなく

運営上のミーティングでも大事に守られています。

お互いを尊重し合いながらすすめるから、

育自の魔法のミーティングにでると元気になるんです!

 

元気になる人を増やしていきたいと思ってワークショップを開催してますが、

実は自分が一番元気になるし、成長してるなあと感じます。

まさしく育自(自分を育てる)なんですね。

 

理由はわからないけど、気が付いたらここにいた。

これってすごく大事な感覚だと思っています。

頭は理解してないけど、
自分に必要なことはちゃんとわかっていて、

サインを出してくれる。

それをキャッチして、行動に移す、
そうするとちゃんと自分の人生に必要なことがわかってくるんですね。

 

次は自分を大事にすることについて、書いていきます。

 

★開催情報★

2016120日(水)10~12時@中央区
Part2
「自分の好きなことを語る」

参加費2000

お申込みはこちらhttps://www.facebook.com/events/153437481683039/


※育自の魔法の体験型ワークショップは
3種類あります

Part1「自分の人生を語る」

Part2「自分の好きなことを語る」

Part3「自分の未来を語る」