体質改善 | 脳デトックスで突き抜けるワタシになる!意識の覚醒コーチ大井規早子::

脳デトックスで突き抜けるワタシになる!意識の覚醒コーチ大井規早子::

不安、迷い、葛藤のほとんどは人間関係。外側の状況に振り回されていると本来の自分の力は発揮できないのです。これからは自分の内側に向けていく時代。不要な思考・感情等をデトックスして、想定外の自分の可能性を引き出す、自分軸で生きるための意識の覚醒コーチです。

体質改善したいなあと思っていることがいくつかあって、
そのうちの一つが「感謝体質」になること。

なにそれ?って思うかもしれませんが
「感謝」って自然にできるものではないって知ってましたか?
ある意味トレーニングが必要なんですよ。

何かいいことがあったから感謝するとか、
感謝しなさいと言われたから感謝するとか

そういうことでなくて、
もっと積極的に、どんな状況においても感謝できるようになる
自分になれたらいいなあと思ってるんです。

実は感謝って、ただなのにいいことだらけなんですよ。

感謝できてる時の気持ちを思い出してみてください。

満足していて、心が落ち着いていて、余裕があって、
冷静に物事を見ていて、
ポジティブな気分ですべてがうまく行きそうな気がする、
世界は何も変わらないのに、なぜか幸せな気分。

私の場合はこんな感じなんですが、どうですか?

なんとなくこんな気分♪
のこの気分の状態が実はとても大事なんです。
アルファ波が出てる状態といってもいいかもしれません。

体の細胞を修復していったり、
つまりはアンチエイジングにつながったり、
人間関係がよくなったり、
いろいろあるんですが

実は、「感謝」って宇宙の富の蛇口をあける鍵なんです。
私はこれを実感しています。

だから感謝体質になりたいのです。

どんな悪い状況でも、感謝できるようになれたらいいな。
考えるとかじゃなくて、もう体質だから気が付いたら感謝してた、
みたいなね。


これ、なかなかハードルが高いのですが、
地道に感謝筋トレするしかないのですよ。

だから、今日から筋トレ開始です!