話さなければよかったと思うことってありませんか? | 脳デトックスで突き抜けるワタシになる!意識の覚醒コーチ大井規早子::

脳デトックスで突き抜けるワタシになる!意識の覚醒コーチ大井規早子::

不安、迷い、葛藤のほとんどは人間関係。外側の状況に振り回されていると本来の自分の力は発揮できないのです。これからは自分の内側に向けていく時代。不要な思考・感情等をデトックスして、想定外の自分の可能性を引き出す、自分軸で生きるための意識の覚醒コーチです。

 
話をしているのに、いつの間にか相手に話を取られていたり、
評価・判断されたり、
アドバイスされて、なんかいやな気持になったり、
話さなければよかったと思うことってありませんか?

それは聞いてもらったかもしれないけど、
聴いてはもらえなかったんですね。

聴くとはその字の通り、心を聴くことです。
プロは心を聴いていきます。

言葉の奥のあなたの気持ちを丁寧に聴いていきます。
「そうなんだね」
「そういう気持ちなのね」
「今そう思っているのね」

そうやって聴いてもらうと、心の中が落ち着いてきます。
浄化作用さえ起きてくることもあります。

心の中が整うと、前向きな気持ちになってきます。
やってみようかな。
続けてみようかな。
頑張ってみようかな。

自発的に動ける状態にすることがまず第一。
さらに、一歩をすすめるようにサポートするのが
コーチの役割です。