それは性格ゆえ? | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

本日長女はイベントデーで


学校に行かず、イベント会場へ直行だった。


たまたまイベント会場がわが家のそばで!


なんてラッキーな照れ


7時半集合なので7時過ぎにうちを出てバス乗っても


歩くには朝から暑いし距離はあるが


なんなら私なら歩く距離で


かつ歩いても15〜20分で着く近さ。


でもそれでも長女は早く行くので


6時半に出て行きました。迷惑笑


三女と同じバス停に同じタイミングなのに


ゆっくり歩いてバス停に先に降りてる長女と


バタバタと「ママ〜いくよ〜」走る三女&走らされる私タラー


そして長女のバスにはまだ余裕があり


ギリギリにバス停に降りて来る三女のバスが先に来て


「もう少し早く出たら?」という長女に


「なんで?ちゃんとまにあってるよ」という三女。


性格ですねチュー




その後30分くらいして


次女のリハビリに行くために2人で出かける時


次女は自分が遅いことを知ってるので


先に行ってるねとひとりで降りていき


私が途中で追いついて一緒に乗ろうとしたのは


長女が今朝イベント会場へ乗ってったバスと同じ番号で


長女に歩くという選択肢はない


乗ったら長女と同じ学校の制服を着た子がまだいてキョロキョロ


「ママおねがい長ちゃんといっしょの学校だ」


え?この子たちまだ間に合う?間に合うけどギリじゃない?


こちらも性格ですかね?