3姉妹 そんなキャラじゃない | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

弾丸でひとりで日本に行って来た!

空港まで家族で送りに来てくれ


Jewelでみんなで夕飯とデザート食べて


さっさとひとりになりたい私は(笑)


もう行くわバイバイバイ!とイミグレ前で別れ


とっととゲートに向かった私に


帰路についてる夫からメッセージ

三女が泣いてると。。🤣


その後家に着いた三女からビービー泣きながら電話と


その後何十通ものメッセージと


何通ものボイスメッセージと


1日1通ずつの手紙と


帰ってきた私には冷たいお水が冷蔵庫に冷やしてありました。




たった数日でしたが


前に下2人をお願いして長女と2人で日本に帰った時のこと


つまり三女はその時も私に置いて行かれたことチュー


覚えてないようです笑


これもお互い良い経験、なはず。


まぁ私は帰国後翌日からさっそく怒ってましたがねニヤリ




その翌週、


JBに行く際に3姉妹のスケジュールが合わず


夫+常に暇な次女 が先発


塾の長女+習い事の三女+私 が後発


で出かけ、




シンガポールに戻るのも


三女はパパに引きづられてる習い事に行きたくかろうとサボらせるつもりだったけど


そこは本人が言い出すまで黙っとこ🤫「ちゃんと習い事行くのよ」「うんうん」で一応連れてったJB、


パパ+塾の長女 が先発


次女+サボりの三女+私 が後発


の予定だったのに、三女はサボりたいと言い出さず、黙って従って先発隊で帰った〜びっくり


3人で帰るのを見送りイミグレ並んでるかなあ?くらいの時に

またビービー泣いてるらしく、夫に嫌がられてた笑い泣き


そして泣きながら電話かかってくるえー




それを


うるさくて周りに迷惑だからと怒り冷ややか〜に見てる長女と


涙もろいのにさすがに毎回毎回またかいなと呆れてる次女


そんな3姉妹。