thank me!笑 | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

長女に叩き起こされ


また地味弁を詰める毎日が始まった真顔


thank me!な自家製冷食活用キラキラ

三女はこれ見た途端ショボーンショボン。声もなく笑。


長女は高島屋でパパと買って来たという芋けんぴとドライフルーツのスナック


三女は韓国海苔をスナックに。


次女はお弁当を食べるだけで時間いっぱいなのでスナックはなし。


家に帰ってきてまた軽く納豆ご飯とか食べるのでそれで補ってもらおう。




夜飲むのはやめれと言ったので


「ママ、甘酒飲んでいい?」と登校前に。

ひと口飲んで「うんおねがい」と目を輝かして言われたので


きっと長女好みだったことでしょうルンルン


材料の量からしたら当たり前だけど、できた量がめっちゃ少なくキョロキョロ


次回は2倍量で作っちゃお照れ


飲む点滴注入して今日もがんばってグッ