売れないミロのゆくえ | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

シンガポールやその他アジア諸国では


この下矢印ミロを


MILOの「I」は「イ」とは発音せず「アイ」なので「マイロ」と言い


ファストフードでもコピ屋さんでも自販機の飲み物でも学食のCanteenと呼ばれる食堂でも


どこでもそこらじゅうで推してる飲み物。


あまりにシンガポールでのマイロ愛が強すぎて?


入院時に低血糖低血圧でぶっ倒れたら看護師が持ってきたのも


2リットルくらいを6時間かけて点滴するために日帰り入院してた時も飲み物の選択肢も


次女の気付け薬も


三女の退院の目安の水分摂取の目安に使われたのも


み〜んなマイロ一択真顔


ちなみに私はこのマイロが大昔日本のちびっこだった時から苦手ネガティブ


白湯はないの?と聞いてもしんっじられないという顔をされ結局出てこなかったよ昇天





3姉妹は私に似ずマイロがわりと好きで


選択肢にあれば飲んでて


フィリピン言った時にレストランになかったので


スーパーで見かけて買ったのをお部屋で作った←湯を注ぐだけ笑



このマイロが大不評滝汗


一滴も飲まない母には味の違いがわからないけど


三女曰く「フィリピンのマイロ、あじがうっすい」


え〜甘い物・味が濃い物・肉食(←無関係笑)なフィリピンでそんなことある?


でも


うちに置いといてもだっれも飲み進まないという


わが家には珍しい事態のまんま1ヶ月以上が過ぎた…


うん、ほんとに美味しくないんだなこりゃニヤニヤ


私がたまたま選んだマイロがless sugarとかだったのでしょか?(フィリピンで?)

これです上矢印


水分量を減らして濃いめにしても、水ではなく牛乳で作っても不評。。そんなこと今までなかったんだけどなぁ〜笑い泣き



このまんまじゃカビてしまいそうなので


パンに入れてみた照れ


ココアパンみたいな色で


ふんわり柔らかい食感


強い子の味方の麦芽入りミロパン🍞


美味しくできますようにキラキラ


釜伸びよく、育ちましたルンルン


レシピはこちら