朝から気持ちのいい人 | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

次女のところのセキュリティのひとりが


私たちを見て毎回朝の挨拶が


「Good morning, girls!」


最初girlの聴き間違えかな?と思ったのだけど


毎回ちゃんとgirlsって言ってる照れ


ちなみに周りには私たち以外だれもいない時もなので、性別男子ではない私も含まれている笑




いつも大きな声で


私たちが言う前からも向こうからちゃんと挨拶してくれて


毎回気持ちいいな〜おねがい




セキュリティは4交代?くらいで


そのアンクルに会うのは週1、2回のみ。


ほかのアンクルは普通の人からこっちを見もしない人まで。


このアンクルに会うと朝からいい気分になれる。


ご挨拶大事ですねウインク




さて


シンガポールは明日の金曜日がGood Fridayで休みの3連休。


みんなよろこぶパスタ弁当🍝


今日も元気に帰ってきてねラブラブ