大好きなフルーツの季節② | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

今の時期の2大巨頭フルーツといえば

もうひとつはアルフォンソマンゴー🥭


私の体感だと、アルフォンソの季節はCNY明け〜5月末くらいまでって感じだけど


鶏頭ゆえ定かではありませぬニヤリ

リトルインディアの近くに行く用事があったのでその帰りに果物屋さんへ寄りました。


その前にテッカセンターを通り抜けて行ったのだけど


ぱっと見なかった。他のマンゴーは売ってたのに。ちゃんと探したらあったのだろか?




上の一箱12個入りで$35


しかもいつものブルーの箱はなかったびっくり


もう少し旬になったらいつものもあるかな。


そしてもう少し安くなるかなぁおねがいと期待。




アルフォンソは


インドの割には


そして小さい割には


高い。


夫が「ちっさ!こんな小さかったっけ?」と驚くくらい。


そして匂いと色も特徴があるので


マンゴー好きにとっても好みが分かれるところ。


でも


わが家は家族全員アルフォンソ好きですラブラブ


小さいし、人数いるし、全員マンゴーラバーなので


今年も瞬殺。取り合いですね笑い泣き





リトルインディアまで行かなくていいよう


近所にインディアンショップがないか、探したいところだわ。