中3になったばかりの長女の数学の宿題が | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

ただいまterm holiday中ですルンルン




1月に中3になったばっかりの長女、


学校のmathの宿題が


すでに剰余の定理使った三次方程式だった笑い泣き


日本だと高2の数IIだね。




何十年か前なので


もうすっかり忘れてて


聞かれてもわからないので


数IIをざっと復習グー








わかりやすい!


今は無料で善意の人がこんなにわかりやすく教えてくれるとか、もう予備校行かなくていいじゃない爆笑


でもこの範囲をすでに超えてる宿題なんだけどガーン


この続きはどれを見たらいいのだタラー


応用ができない人笑