んぎゃー白いソファにしみ(><)が一瞬で取れた | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

リクエストのパスタ🍝のお弁当

サンドイッチ方式で、麺半分→パスタソース→残りの麺半分の順番で入れた。これなら蓋が汚れない、こぼれない、底にソースを敷くより混ぜやすい?かな?帰ったら聞いてみようニコニコ


(結果、やっぱり食べにくいそう。separate containerにいれてというので、ママが予め混ぜとこか?を今度挑戦)
























🏠🏠🏠

YとRの新婚&新築のおうちに伺ったこの時


こだわり派な彼の見立てで家具ももちろんオシャレで新品キラキラ

なのに

ワンチャン🐶とちびっこたちアセアセ

プラス飲んでる大人たち。

いやな予感がしますね?



ほらねなタイミングで

真っ白でおっきな新品のソファに

コーラ?コーヒー?紅茶?な

一滴とかではないわりと大きな茶色いしみ

オーノーガーン

だれがやったかはどうでもよく

でもこぼしたら

または

誰か気づいたら(だれでも気付くだろなレベル。でもみんな犬とおしゃべりに夢中)

即言いなよ〜だったのにしばらく放置プレーされ

でもまだwetな状態。

んぎゃー白い(新しい)ソファになんかこぼれてるよえーんという持ち主でもないけど小さく騒ぐ私に

Rが「大丈夫大丈夫気にすんな」

Yの方が気にしてて持ってきたのがこれ下矢印

Zappy instant stain remover


これかけて布でちょちょいとこすったら落ちたびっくり


布の白いソファのしみを布でこすって落ちるってすごくない?


うちにも欲しくて以来探してました。






Zappyといえば個包装のアルコールワイプが有名ですが

こんなの上矢印


このスプレーは初めて見たぞ〜目




でそれ以来、あんま行かない笑買い物の度にスーパーやDIYショップに寄りざっと見てるがない。


私の浅〜い調べでは店頭で見かけなく


webではあったけど1本わりとする。10ドルくらい。


機能には買えられないから買おうかな〜と迷ってたら

Flash saleで半額になってたグッ


3.3のゾロ目ではもっと安くなるよ的表示されたけど


ほんとかどうかは知らないが残り7本って言われ、かつ、私の鶏頭で3日後から始まる3.3セール…たぶん覚えてられない笑い泣き


Shopeeの通知はなんかいろいろめっちゃお知らせ来そうでオンにしたくない笑


というわけで半額で買いました。





わが家も白いソファ(皮)。


買った時に家具屋でセールスのおじちゃんに


「お母さん、きっとお子さんが汚しますがこの色を選んだんですから怒っちゃいけません」


と言われたが怒るに決まってるムキー


わが家は元々National DayのNDPの時以外はソファで飲食禁止で


うちのソファの汚れはその年一の飲食ではなく


ボールペンでの落書きだからなムキー


このスプレーで薄くなったりあわよくば消えたりしないだろうか、と期待おねがい