知ってた?ピーターラビットのお父さん | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

お世話になってたDream switchだったのだが


最近すっかり見なくなり…(どこ行ったのかな笑い泣き見つけたらもう売っちゃおう)


夜寝る前はもうすぐ9歳の娘への絵本の時間になりました笑い泣き


絵本(と童謡)は夫と2人で


雨の日とか絵本20、30冊マラソンとかね


3姉妹がそれぞれゼロちゃん児の、聞いてんのかな?笑


な生まれた時から散々読んで(歌って)来ましたが


ここへ来てまだ読むことになるとは思ってなんだ。




引き続き日本語を聞いてくれる時間としてがんばります真顔


が、三女にもなにかしてもらおうと


私が日本語


三女が中国語


の時間の予定が


私がちょっと興味があって読もうと手にしたこの絵本、



衝 撃🫨


おとうさーんえーん




うちにはこんな器があり


まだ英語を読める前からずっと見てきてるので


3姉妹はこの部分を暗記してるくらいだけど


この続きが衝撃だったポーン


三女と夜に読んでいて


「うそポーン知ってた?」

「しってるよ。ママしらなかったの?」


You may go into the fields or down the lane, but don’t go into Mr. McGreger’s garden.


なんでMrのお庭に入ったらいけないかと言うと









ちょっとちょっと!


ピーターラビットって


うさぎのかわいいキャラだと思ってたけど


設定がリアルすぎませんか。




そもそも私はちゃんとピーターラビットを


お話として読んだことがなくて


この本で


・4姉弟の末っ子で


・末っ子長男で


・やんちゃで


・3姉の名前もそういえば聞いたことあるわって名前だわ


などの設定を知りました。。。


無知ってこわいゲッソリ