個人情報が必要な日本で製造中止の薬 | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

夫が今頃になってお腹痛いらしくえー


日本で製造中止したらしいわが家のスタンバイメディスンのうちのひとつのブスコパン



飲み切ってなくなり


「シンガポールで売ってるらしい」



買ってこいってことですね




英語でその名もBuscopan

そのまんまびっくり


Guardian1軒目にはなく薬剤師がいるGuardianに行けといわれ


午後の始業迫ってて時間ない上しかも次女連れで歩くの時間かかるえーん


仕方なく2軒目に行き


当然あるかのようにBuscopanちょーだいと言ったら


自分用?IC出して。携帯番号は?


個人情報が必要キョロキョロ


お値段はすごく安くて20錠で$6でした〜


って大人は1回何錠飲む食んだか読んでないけどチュー



GPはわが家タダなのですが


近所行くのも辛かったり(待たされるかもだし)


あのオンライン診察の配達してくれる薬も待てない時もあるし


薬局やっぱり便利おいで


自宅近くのお店、場所覚えとくと便利ね。


(google mapのnear meだ検索すればいいけどチュー