エアコンが壊れた | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

万年““なこのシンガポールで


長女の部屋のエアコンが壊れました…


コロナ禍の大シャッフルで前オーナーが家族を住まわせるために以前のコンドを追い出されましたが


長女の部屋確保のために今の家に決めたのもあり


速攻で修理してくれなきゃなんのためにここに引っ越したのか!


長女の部屋は日当たりがよく暑いんですアセアセ


幸いオーナーはとてもいい人で


すぐ探すね!と返信くれたけど


すぐ探してすぐ頼んでくれたとしても


業者側がすぐは来ないんだわシンガポールだから笑い泣き


彼女は来週と再来週が期末なのです…


しかも理系、なんかすごい難しくなってるみたいで大変そうです…


とはいえ私にできること少ないので


せめて部屋環境くらい早く整えてあげたい。


エアコンない中で勉強とかムリよ〜


部屋のいろんなものもカビるし傷んでじゃうよ〜




ドアを開ければ涼しいリビングと隣接してるんだけどねニヤリ


思春期&お年頃中学生、かつ、ただでさえ集中力なし、、、


開放して勉強…できるわけない


助けてJ!とオーナーに速攻メッセージしたのでした。。。




でも


春節前なんだよね…


どんなに早くてもCNYが終わるまで来ないよね…