王様だ〜れだ | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

昨日から次女がダウン。


お腹が痛いというけどお腹風邪な様子もなく、、、食あたりかしらえーん


立つ元気もなく、促さないと水も飲まずで、昨日飲まず食わず。


今日は学校行かれそうもないのでお弁当は2人分。昨晩のスープ弁当。
















まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


ピカールのガレットデロワを買いましたニコニコ


レドマで買ったのだけどおいくらだったかな?15ドルくらいだった記憶。もうsold outなのでなんの役にも立たないが笑い泣き来年への備忘録。


土曜日に持ってこうと思ったら上矢印この冷凍生地を45分オーブンで焼かなくてはならず、


その日は出かけ先から帰ってきてから再度出かけるまでに45分はなく諦め、


昨日焼いて食べました。

中身は杏仁豆腐味爆笑


食べたい人?と聞いても私含めて3人しかおらず


3/8切れ切って配ったら


フェーブは私に当たったチョキ


残りどうしようねタラー















ガレットデロワを初めて知ったのは


大学の時のお嬢様のお友達が


自宅に招いてくれた時に教えて振る舞ってくれた時。


子供とやると楽しいと思うが


この味は…全く子供好みではない気がする。


「アップルパイじゃないならいらない」


と三女に言われたしガーン


私も違うパイのが好き。


だけど


お友達と集まる口実としていいかもニコニコ













オーブンを180℃に温めて45分間…


オーブンの空間と電気代とがもったいなくて二段活用しようと


HBで生地作りをしてノンオイルはちみつ丸パン

15分焼いて今朝の朝食出来上がりルンルン