シュトーレン2023 | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

クリスマス、もう来週末ですねクリスマスツリー

シュトーレンを2つ作りました。


去年は1ヶ月と長めに一時帰国してたので作らなかったような?気がしますが、


忘れなければほぼ毎年作ってます



週末になるとなにか作りたくなります。


私の雑な性格上「見た目美しく」はできないのですが


自分が買った材料で作れて


家族が好きなもの


が作りたくなる。




今年のレシピはこれでした。

読むと工程長く感じるけど


中種法で絶対膨らむし


パンを作れれば作れますニコニコ


好きなドライフルーツとナッツだけを


好きなだけぎっしり入れられて


添加物なしですウインク


時間が美味しくしてくれますよ〜にクリスマスベル











買ったのは美しく美味しそう😋


欠かせない材料は

金サフと

アーモンドプードル


アーモンドプードルを入れると、なんでも美味しくなる気がする爆笑