シンガポールでお仕事着とパーティ② | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

パーティドレスが必要になりまして。


シンガポールでちょうどよいお仕事着ってなかなかなく


その辺の街中よりかはもちろんきっちりしてるけど


そもそもCBDエリア(丸の内的オフィス街)でもわりと服装自由です。


あ、でも


CBDエリアの特に金融機関とかには


ああ!シンガポールにもこんなキレイ目の格好した細い人いるのね!ステキキラキラなお姉さんいますよてへぺろ




あと


女性の、


リクルートスーツ的スーツじゃなくて


かと言って何十万もするブランド服でもなく


でも仕事着…


シンガポールでどこで買えるのやらいまだによくわからない笑い泣き


ちなみに私の周りの答えは


「シンガポールでは買わない」


でしたチュー


「出張行った時に海外で買ってくる」って。




いやそれじゃ今回困るのよ。


日本に帰ってる暇はないのよ。


日本から取り寄せても、もはやサイズも入るかわからんし。





レンタルドレス屋に行ってみようかと思い検索しましたが


私が必要としてるのはこういうカクテルドレスではないし


肩も足も胸も出てなくて


シースルーでもなく


ふわっとボリューミーでもない


ドレスじゃなくてワンピース


まぁワンピースっていう英語はない(通じない。one pieceと言って日本人がイメージする物出てこない)ので検索する時dressになっちゃうけど…


シンガポールでどこにあるの???


















結局それはわからないまんま笑い泣き


私はサブスク&1回限りのオンラインレンタルを併用しました。


どちらもstyle theoryというところで


サブスクの中から何着か借りたり返したりし


ワンタイムの中に昔着てたブランド物があったのでそれを1回限り4日間プランで借りてみたりであれこれしてた中で


家族が「「「「それ!かっこいい」」」」


と満場一致だった1着にしました。


気に入ったらずっと持っててもよく(サブスクなんで毎月お金払うからだけど)


買い取れる物もあるので買い取ってもよく


それ買い取ったら?と夫が言ったもの。


返す時はwebから返却を指示すると玄関ドアまで取りに来てくれて


どころか


ドアの外に置いといてと言われたので不在でもお互い気楽で


私が今回の1着を選ぶために払ったお金は


たったの170ドル爆笑


170ドルのドレスというかワンピースは着て行かれる感じの会場ではなかったけど


元値が何百ドルかのワンピースをレンタルで1着あたり数十ドルは、私的には充分でしたOK


洗う必要もなく(おそらく勝手に自宅で洗わない方がいいですね?)


試着気分で自宅で試したり気に入ったら実際オフィスに着てけるし


なによりとにかく楽ちんだったグッ




「パーティ」とか「お仕事着」というカテゴリーがあって


私がサブスクに登録した際は


6ピースまで選べて月何十ドルかのキャンペーン中で


1着$10で送料なしなら


いろいろ自分が普段は着ないような洋服とかも試せておもしろいと思いますニコニコ












靴は


ガンチーニ以来の久しぶりのカッチリした靴で


私の足がもうヒール仕様ではなくなっており


慣らそうと事前にオフィスで何日か履いてましたが


それでも当日なにより足が疲れました。。




やっぱり私は気楽なぺったんこ靴が好きです爆笑