カオラック旅行記④ナイトマーケットほか食べ物 | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

カオラック旅行記、4回目でかつ最終回。


食べ物のことなど。




旅行に行くと、ナイトマーケットに行きたい私たち。


今や3姉妹も、レストランなんかよりマーケット行って買い食いしたがる爆笑


カオラックのナイトマーケットは、バンニャアン?マーケットで、繁華街の中にあります。


夕方6時くらいから賑わってくる感じ。

食べ物屋さんが手前


洋服やら雑貨屋さんが奥

なんとなくそんな感じに分かれていた。


席は、座れない程ではないけどガラガラでもなく、ほどよく賑わってて、不安もなく、席探しに疲れるほどでもない感じニコニコ


モヒートだけ?売ってるパフォーマンス主体のカクテル屋さんから


この窯の中に入れて吊るして焼く、計り売りのチャーシューやらチキンやら


海鮮計り売りの揚げたイカ300バーツと、ガパオ120やパパイヤサラダ80などのタイ料理やら


3姉妹はデザートにロティって書かれた(ロティプラタよりかは薄い)パンケーキって英語では書かれたクレープみたいな薄さのマンゴーロティ🥭50バーツや

写真は撮らなかったみたいだがフルーツスムージー的ジュース80バーツや


ロールアイスと書かれた、昔ならコールドストーンクリーマリーみたいな?冷やした石みたいなのの上でアイスを薄〜く伸ばしてそれをヘラ的なのでクルクルっとシガールのように丸めるロールアイス100バーツをデザートに食べてました。




ホテルでも、


インルームでも、


ローカルレストランでも、


レストランからテイクアウトでも


食べたし、どれも美味しかったですが


また行かれる?今日も行かれる?と3姉妹が聞いてくるのはナイトマーケット。


土曜日、月曜日、水曜日だったかな?の週3のみ開催です。


















ほかにもたくさん書きたいことあったのだけど


思い出したら①から④のどれかに追加するとして。


三女の8歳の、3回目のお誕生日会も書きたいので


旅行記これでいったんおしまい🤗