誕生日会の準備①インビテーションカード | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

昨日の土曜日は、お昼〜3時半まで三女の誕生日会→viewing①→viewing②→お友達とBBQでした!


夜お友達と話せて楽しかったな〜おねがい








 



ピンクハートピンクハートピンクハート


3月は三女のお誕生日があります。


お友達を複数招くのなんて小学校の低学年までかな?と思ってるので、今回でわが家は最後かとニコニコ


(この間1回目コンドのお友達と2回目家族のみでケーキ食べるはしたのだけど)学校のお友達を呼んでやりたいか聞いたらもちろんやりたいというので、ローカル校のお友達を呼んで軽くお誕生日会3回目をすることにしたので、その記録。




①invitation card


マレーシアJBのEnergy X parkで3姉妹が遊んでる合間に


Sunway Big Boxを散策してる際

スーパーで風船を見つけました。

上のでたしかRM15とか18だったような???=シンドル5〜6ドルくらい


テーマカラーを勝手にこの色に決めましたので


ハートの風船もピンクと紫色にしました。


別バージョンをコンドのお友達と合同お誕生日会した際に使いましたが、ふくらまして壁にペタっとするだけで会場がそれらしくなるのでおすすめですウインク

ただ、こちら一旦膨らませると空気が抜けない仕様みたいで。。ピンク白紫は次女の分と思ってて、こちら上矢印を空気抜いといて再利用する予定だったのに笑い泣き残念。




テーマカラーをその色にしたので


その色に合わせてInvitation cardもその辺で買おうと思ったら


JBのSunwayやAeonにはぱっと見なく


うちの近所にもバースデーカードはあってもInvitation cardの私の好みのめぼしいのはなく

(都会行ったらあったかもだけど)


ネットでフリーの中から見つけて編集しました。


私が選んだのはこれ



無料で公開してくれてありがたいラブラブ


「kids birthday invitation card free」でググって画像で見てインクの量が少なくてよくて笑、好みのものを見つけて、ダウンロードして、PDFの文字を必要な箇所編集します。


シンガポールはハラルの子もいるので、please let me know if you have any allergies or food preferencesの一文も追加。


デフォルトは1ページに2枚しか取れない仕様だったけど4枚ずつ印刷し、カッターで切った。


日時と場所とRSVPの私の連絡先さえ相手先に伝わればよいのだ真顔4in1でも見える。


4in1にするためには、PDF編集アカウントが会社のアカウントしかないのでてへぺろただ半分で1回印刷したものを裏表と入れる方向を逆にして、1枚あたり2回印刷しました(この下手な説明でわかるだろうか?)


それを夫所有の工作カッターとカッターマット、金属定規で切ると、きれいにカードができます。



3姉妹が幼稚園時代どころか私たちの結婚式から、紙製品はたくさん作ってきた爆笑




三女に学校でこっそり配れと言ったのにお友達のひとりが「三女のおたんじょうびかいによばれた!」とバラしたらしく(おそらくもう誕生日会もいないお年頃)他の子もちょーだいちょーだいとなり、、、収集つかず。


親なしのドロップオフで小2女子が10人超えたらもうめんどくさいじゃない笑い泣きだから8人に声かけて来られらない人もいて5人前後か?+うちの3姉妹で8人、と予想してたのに。勘弁してくださいよ笑い泣き


な幕開けでした。。





びっくりびっくりびっくり


そして蓋を開けてみてビックリびっくり


当日開始2時間前になりひとり「今日行きます」


会場を準備して際に「ハーイ」と声をかけられ、えっとだれだっけガーン?you are not in the listだよね?返事くれてないよね?


な2人が飛び入り参加笑い泣き笑い泣き


ま、そんな呼ばれたけど返事してなくていきなり飛び出てじゃジャジャジャーンな人が絶対にいると思って


2個余分にgoodie bag用意しといてよかったよタラー


RSVP!!!って書いたら返事して〜笑