暇が過ぎる | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

精神的にも肉体的にも疲労困憊だった先週


MLの予定だった日に取らず


在宅の予定の日も在宅せず


午後在宅の日にも帰らず出社したまんま


トイレも行かないでずっと作業してて病気気味になり


夜電車に揺られながら帰り


20分で支度した夕飯をどんどんどんと出して


ふ〜と座ってもう疲れて頭痛いえーんなところに


夕飯を食べながら


Name three countries start with A


(Aから Zまで繰り広げられる)


を長女にふっかけられガーン


だぁやめてゲローと思いつつも


言われると考えたくなくても答えちゃう不思議ニヒヒ





もう疲れたよお


なんも考えたくないよお


えーんえーんえーん


でも勝負を挑まれると


笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣きながら参戦する私に対して、


金曜日の夜にお友達のお父さんとお母さんは


長女のこのゲームに


こういうゲーム大好きルンルンとすんごく真剣に


楽しそうに悔しそうに付き合ってくれて


チーンチーンチーン


心底自分の態度をすみませんと思ったよ。














🇹🇻🇧🇧🇧🇮🇰🇲🇩🇯🇸🇿🇸🇹


長女は


アプリで国旗と国の名前を覚えたらしく


私からしたらすごいマニアックな


は?それどこの国?40何年も生きてきて聞いたこともございませんが?


とかを攻めてくる。


っていうか期末が終わったからって


暇か?


暇なのか?


暇がすぎないか?


笑い泣き笑い泣き{emoji:015_char3.png.笑い泣き}