Energy X park新しい遊び先@JB CNYホリデー② | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

CNYにまたJBへ行ってきた車


ロッククライミング🧗‍♀️@AEONテブラウはもう攻略したし飽きたと言われたので


(ロッククライミングってそういうんじゃないんじゃえーとは思うが、本人たちが楽しんでないところにお金を払って行くのもね)


「ここはどうだ!」と探したところが3姉妹全員にちょうど良くグッ


EnerG X park

簡単にいえば「SASUKE」に似てるアスレチックかな!?


トランポリンと思って探したらトランポリンほかもいろいろあり


トランポリンだと1回1時間とかだけど、いろんなアクティビティがあるのでうちの長女と三女は大好物だったグッ


7時間以上遊んだところで(途中昼休憩30分)、すみませんそろそろ疲れたな夫とお尻が痛いと座ってるだけだった母が根を上げて、3姉妹渋々撤収。


年中無休という名の祝日は休みというマレーシアあるあるもなくこちらはちゃんとCNYもやってて


(ただ人手不足なのかひとりしかレジにいなく入場のオペレーションはおっそろしく悪く、初日初回でもこの人よりは効率よく回せるなえーなアジアあるあるだったので、勝手に前後を取り仕切る日本人のおばさん笑)


おひとり様1日中遊べてRM69=SGD20ちょいキラキラ


子供/大人料金の区別もなく一律で、付き添いだろうが入場する限りは取られますが


次女のセラピーとしてもとてもとてもいいグッ


しかも三女が根気よく次女にいろいろ教えてくれてぐすん


三女、次女の装具の付け外しも手伝ってくれるしほんとに助かる三女ってこの点えらいんだよなぁえーん面倒見よし。いろんなアレコレを帳消しにしなければ!と思う。でもしれっと碌でもないことするんでまた怒るんですけどムキー




場所はSunway Big Boxってところにあり、ホテルもこの辺りで泊まろうと思えば敷地内にSunwayってのがあり、レゴランド から車で10分以内。


ただモール内はショボくて敷地面積の割にはテナント募集数もなさそうだけどいま入ってるテナントはさらに少なく空いててアセアセ


ダイソーも外観だけあったけど、入居しないことに決めたのか開いてませんでした。おそらくCNYのせいではない。



sunway big box


ほかになにしようか?な場所だけど、うちは3姉妹が気に入って7時間も体力使って遊んでくれるから全然OKどころか、今度から何回かはこれ目当てにJB行くって言いそうなぐらい気に入ってたラブラブ


定宿ホテルからはレゴランドよりさらにちょい遠く(まぁ定宿の方がJBのいろいろに遠い立地なのだが)、中華系ドライバーがCNYはいないのでgrabの台数が少なく、料金は上がり目の、でも40分くらい乗るけど行きRM69、帰りRM44とか?助かる




私はただただ「待ち真顔」の時間ですが、まぁ3姉妹がおねがいおねがいおねがいなのでよし。





私のお給料は


1/3 3分の1が貯金

1/6 6分の1が生活費

1/2 2分の1が旅行


のために働いてて、エンタメ担当ですルンルン



生活費と言っても楽しみのための外食や、私の楽のためのtake awayなど。


旅行は今回みたいなJB行きの小さいのから日本一時帰国なども。


今年も、日本と、シンガポール周りの東南アジア周辺国で楽しみたいラブラブ