4連休の旅行先 CNYホリデー① | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

CNYはまたJBに行って来ました車

なんせこれ上矢印を聞いたのが出発2日前笑い泣き


来年以降の参考にさせていただきますお願いちなみに2024年の春節休みは2月10土〜12月の3連休の予定みたい。


その少し前から調べ始めた飛行機がすでにバカバカしいほど高くぐすんほかのところには行かれなかったチーン



飛行機飛行機飛行機


12月の日本一時帰国を乗り越え


1月始まってからは日本にいてできなかったアレコレのやらなきゃいけないことで毎日白目剥いてやってたら


気が付いたらすぐそこにCNYの4連休があったって感じで完全に出遅れてまして。。


今年のCNY早いんだよえー


でも4日も学校休みだから「「「ママ、どこいく?おねがいおねがいおねがい」」」


目をキラキラさせてる3姉妹を連れてどこかには行きたい!爆笑






















車車車


元旅行会社勤務の同僚お姉さんには「JBは…やめておいた方が…出国も入国も5〜8時間かかるかもガーン


と言われた時にはJBの定宿を取った後。


まぁマリオットボンヴォイの直予約は、前日まで取り消し無料なんですけどね!


というわけで、どこかには行きたいけどもう行かれるところJBくらいしかなかったんだものショボーン




これまでもCNYにJB行ったことありましたがMAX4時間くらいで済んだので


大丈夫かな〜と楽観的に考えてたら結果、時間帯を選んで策を練ったら2時間強で済みましたおいで


往路は無茶なドライバーのせいおかげでもあるが、捕まっちゃ困るのでシンガポールで無茶しないでほしいえー

2nd linkから行ってと言っても、英語あんま通じなく、上矢印この画面見せても一向に聞く耳もたないドライバーで、無茶するから2時間ちょいで着きましがそれでドヤ顔されてもねえー私たちが乗ってた車の目の前で捕まってヒヤっとしたどころじゃないえーん


帰りはこの時間帯下差しめがけて帰ってきました

過去のわたくしのいい加減な調べでは笑、最終日でも朝10時と昼12時はほかの時間帯よりかはマシだったので。でもさすがにcausewayも表示の20〜30分では通過できなかったし


これほんとに早いのか?なマレーシアICAへの裏道を選択したドライバーに疑念ありつつも、ホテル出て自宅コンドのドアまで2時間ちょいでした。


どちらもCNYに2時間なら(結果事故もなく捕まることもなくだれもケガしなかったので)夫は「not bad」私は「いやいやいやpretty goodでしょうよ?」な評価爆笑




3姉妹は女の子女の子女の子


3人が騒いだら2時間は苦行以外のなにものでもないしドライバーのイライラ度増し増しでしょうけど


さすがに大きくなったので発した言葉は、


三女の「ママ、これ食べていい?」というおやつのお伺いといちばん後方席に座った三女が「ママ〜ニコニコバイバイ」と前方の私に手を振った時の以上二言。


上2人は一言も発さず。というのも、


渋滞とか混雑をなによりも恐れている夫が「バスで帰ろう」というのを「えええーショボーン」な下2人に、料金150%ですからねそれに4時間かかるかもよ?それでも君たちが車が良いって言ったんだから文句言うなよ、と先に牽制しといたから。


牽制が効くようになったから、大きくなったもんだ拍手





















🧱🧱🧱


店もやってなくて


やってるのはレゴランドくらいか?


レゴランドももしかしてannual passでもblackout dateか?


レゴランド入れても激混みか?


レゴランド行くgrabが捕まらないか?


レゴランド以外どこもやってないか?


でもとりあえずJBの定宿ホテルだと朝と晩はご飯食べられる@ラウンジなのでなんとかなるかなあ〜


なんもなかったら目の前のAEONモールでも行ってあとはのんびりしようかなあ〜




などなど心配しながら行ったけど


覚悟してたよりかは全然いろいろモーマンタイで


出国・入国も家から2時間強


JB内移動もgrabがいつもより捕まりにくいが捕まらないわけではない、高いがそれほどでもない


いつもの和食レストランは月曜日は毎週定休ですと言われた月曜日だけが4連休のうちで休みでその他の日は3回いつものホテル裏の日本食を食べに行って


やってない日もラウンジは毎日食べる物あるもの食べて飲んで


レゴランドも混んでたけど2巡目が自分の番でなんでもほぼ乗れたし(雨で中断はあったチュー


ホテルは日曜日の夜&月曜日の朝食会場は今まででいちばん最高に混んでたけど、火曜日の朝はそれまでと打って変わってガラっとしてたし


街も道も中華系がいない分空いてたのかな?




行く場所と順番とタイミングを考慮すれば特に不便もなく


新しい遊び場所も発掘できて


なによりレゴランド行ってもあんま遊ぶものがない次女が


新しい遊び場を楽しんで翌日も行きたいおねがいと言った上に、セラピーとしてもとても良い場所だったので結果良かったですグッ




Good holidayルンルンと言い合いながらお休みに入り


いつも通りの、しかも近場だったけど、


でもちゃんとgood holidayだったな照れと自画自賛でした爆笑




さて


次の旅行目指して働こう馬