旅行の必須持ち物 | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

10日間のショートホリデー中のため、旅行に来ました。



今日から旅行記。

チャンギは混んでいた〜




飛行機飛行機飛行機


旅行の持ち物はなんですか?




私の必須は下矢印


丸レッドパソコン + アダプタ

丸レッド携帯 + 充電器

この2つがないと会社の環境に入れない


丸レッド次女の薬

旅行日程の3倍くらいを3箇所に分けて常に持っていきます


丸レッド長袖

丸レッドパスポート

丸レッドFINカード

丸レッドワクチン接種証明書

丸レッド端末(iPad、Kindle)

丸レッド

丸レッドお菓子

丸レッドハンカチ

丸レッドティッシュ

丸レッドウェットティッシュ

丸レッド消毒

丸レッドエコバッグ

上矢印機内持ち込み、主に空港と機内での子供対策




私の必須はここまで。






あとは万一忘れてもどうにかなる下矢印


丸ブルー洋服

丸ブルー日焼け止め

丸ブルー帽子

丸ブルー日傘

丸ブルー替えの靴

丸ブルー虫除け

丸ブルー3姉妹の勉強道具

丸ブルー3姉妹の水着




パパの特典でマリオット系列はランドリーがホテルで1日2枚無料で出せるところがあり


アジア旅行だと周りにランドリー屋さんがあることが多いので


パパのポロシャツや私のドレスのようなのをホテルに出して


その他子供の着替えや下着などを地元ランドリーに


キロでいくらみたいな値段で出します。


だいたい1キロSGD3=300円とか?それくらい。


旅行先で時間も限られててな中で


洗濯洗剤を持ってってホテルの洗面所で5人分洗濯…下着だけだとしてもないないないな私


アジアで洗っても後悔しない物だけを持って行きますニコニコ

洗剤だか柔軟剤多めの香りをさせて、でもきちんと畳まれて返ってきますルンルン






旅行に行く時だいぶ前から


私は私の分だけ準備すればよくなり


3姉妹は自分のものは自分で全て用意するので


楽ちんになったものですルンルン