届いた!AmazonSGでAmazon Japanの品 | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

さて今朝からまた5時起き、6時のスクールバス。


三女は長女に叩き起こされてました笑い泣き


がんばれ。










先週の話ですが、


AmazonSGで頼んだJPからの配送品が届きました📦

何日経っても出荷されないと眺めてたら


出荷された途端DHLだったんであっという間に届いた。


私が出した指示はガン無視だったけどねえー


(コンドのロッカーじゃなく、玄関前に置いて→ベル鳴らせというチェックボックスにチェック入れたのに。なんのためのインストラクションなんだ。今度DHLのえらい人に文句言っとこニヤリ





買ったのはこちらキラキラ(だけではないが爆笑


マグカップ


お茶碗 ×2


キティふりかけケース ×3


お弁当ケース


エコバッグ


など。


ミッフィは私が好きで、下2人は特にたぶんなんとも思っておらず、かわいいキャラクターのひとつくらいの扱いだけど、私が下2人に使わせるのが好きなので押し付けですチュー




日本の文房具がもっと選べるといいんだけどな〜


長女に、シャーペン、シャー芯、ノート、算数ドリルの続きと言われているのだが




ドリルは算数ラボの続きが見当たらないので、この辺でいいだろうか?


上矢印これらがAmazonSGから買おうとすると選択肢がなかったり、品物そのものが選べなかったり…


AmazonSGでAmazonJPで売られてるもの全てが買えるわけではない。当たり前だけど。


探し方が悪いのかな?


これらはAmazonJPから配送料払うしかないか?




まぁでも


日本の物が送料なく買えるのはとてもうれしいルンルン


次はなに買おうかなおねがい家族から希望を募っております













でも昨日は上の購入品のどれも使わないカレーチュー

ゴロゴロお肉なので、三女に嫌がられた


しかも、三女は日本のサシが入った大きめお肉が苦手なようですチュー