シンガポールからデサル旅行③ご飯 | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

朝起きたら6時半でガーンガーンガーン家を出る時刻ゲロー


今日は長女がまた自宅学習だそうで、6時に登校しないから


目覚まし止めてあと10分〜と二度寝したら本気で1時間以上寝てたゲッソリ


わぁぁぁぁ笑い泣きと10分で詰めて玉子焼き焼いて

フルーツ🍊剥く時間なかったので、ビスケットになりました


















週末デサルに行った旅行記3回目、全4回予定





朝ごはんはホテルでバフェ


私は夫の会員資格で、3姉妹はここには載ってないのですが、全員無料でいただけましたニコニコ



パン


ロティ


ロティを頼んでる際に手前のカレーを盛る


中華かな?


ヨーグルトとシリアル


卵ステーションと副菜


ヌードル


飲み物


この中で特筆すべきは、パンケーキが超絶美味しかったこと🥞


長女と私がハマりましたラブラブ


バフェのパンケーキに超絶とか美味しいとかある?と思うでしょ?あったんだなこれが。


これまで食べた中でいちばんふわっふわでした


さすがだと思ったキラキラ

(ほかのウェスティンでパンケーキさすがって思ったことないけど笑。でもたまにアイスラテうまっびっくりとか感動することある)





バフェだけどやっぱり美味しいな〜さすがだな〜レストランも期待できるかな〜


と夕飯をPregoというイタリアンレストランで食べたら、、、


美味しかったのは

・ピザ生地

・キッズプレートのチキンカツレツ

・モヒート

・ソトン揚げ


普通だったのが

・カルボナーラ

・シーザーサラダ🥗


これは…だったのが

・ラザニア


「これはじぃじに怒られ案件だな。ばぁばなら途中で箸置いてる」と夫


「文化も地域も考えないでマレーシアでイタリアンなんか食べるからって言われるね」で


とある肉が苦手なのに食べた悪かった。ウェスティンといえどオージーとかUSとかから仕入れてないんだなえーん


5人でRM500弱。




もし次頼むなら


・ピザはマルゲリータ(ピザ生地は美味しいかった。イタリアンなのにソースがBBQソースだったのがいただけなかったので次は王道を)


・たぶん揚げ物が得意(フライヤーで揚げるだけ?笑)ポテトとイカとチキンカツレツが美味しかったから


・パスタ(盛り小さいのでジャー麺できるか聞きたい笑)


・カクテルは濃くて美味しかったカクテルジンで好きなモンキーもあって飲みたかったな





リゾート地でかつ祝祭日だったので、ホテル内以外の選択肢はあまりありませんでした