cold storage行くと思わず | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

シンガポールでローカルスーパーというと


・FairPriceという名のNTUC

・cold storage

・Sheng Siong

・Giant

・prime


が有名どころなチェーンですかねルンルン




私がよく行くのはFair Price。週1で行きます。




たま〜に行くと野菜と果物にウキウキするのがSheng Siong


フェアプラにはない野菜が売ってるからニコニコ




2ヶ月に1回くらいで行くのがcold storage。


わが家はAIAという保険会社で契約しているのですが、そこが提供しているアプリが「毎日歩けor運動しろ」と促してきて=契約者が運動して健康でいれば払う保険金が減るからでしょうけれどニヤリ


歩いたり運動するともらえるポイントをコールドストレージのバウチャーに換えられるから行くんですけどね爆笑




で、たまにコールドストレージに行くと寄ってしまうのが。スクープ的な計り売りのコーナー。


scoopはオーストラリアのなんでも量り売りのこんなお店


コールドストレージの計り売りでも似たようなラインナップで


ドライフルーツやナッツやチョコレートなぞを売ってます。


つい買ってしまうの図ニヤリ

この日は3姉妹が好きな

・ドライマンゴー
・アプリコット
・バナナチップ
・トレイルミックス的混ざったの

ドライパイナップルも好きなんだけど、コールドストレージにはありません。

ほかには私が好きな

・ドライフィグ(いちじく)

をこの日は買いました。



この中でおすすめは
・いちじく
・アプリコット
・マンゴー

一個ずつが立派に大きくて、美味しかったニコニコ

バナナチップとトレイルミックスはまぁ…もう買わなくてもいいかなてへぺろ



クラッカーも買ったので

月曜日にまたフルーツなど何もない問題を解決チュー