ステイケーション@W Singaporeセントーサコーブ | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

シンガポールで私がステイケーションするとはキョロキョロ



3姉妹がいちばん好きな国は3人一致で

「「「タイ🇹🇭ハート!!!」」」です。

今年も9月のホリデーはタイに行きたいと言われたけど…まだですねぇえーん

タイから親友が来る予定で飛行機もずぅっと前に取っててお互いとっても楽しみにしてたのだけど…ダメですねぇえーん
仕方ないのでキョロキョロ

シンガポール内でこのホリデーは「どこかステイケーションでも行こうか?」と聞かれ

パパはマリオットホテル群のBonvoyのプラチナメンバーなので

(アンバサダー=年100泊を毎年継続はムリそうゲローそんだけ不在にされると私もツライ)

出された選択肢が

・セントレジス@オーチャード
・ウェスティン@ダウンタウン
・マリオット@オーチャード
・リッツカールトン@ミレニア
・メリディアン@セントーサ
・W@セントーサ

(マリオット系列のホテルはシンガポールにほかにもまだあります)



うーんうーんうーんうーん

シティのホテルは前の塾から見下ろせる場所だったり病院の通り道だったりと

場所と建物の想像がつくので、

セントーサがいいな。子どもも楽しそうだしルンルン

と、泊まったことのないWというホテルに2泊してみました恋の矢



Wというホテルシリーズは日本にはなくアジアでも泊まったことなく聞いたことなかったのですが

マリオット Bonvoyのカテゴリでは6で、セントレジスの7の下、ウェスティンの5の上ポーン

で泊まってみたくなりました←ゲンキンな人チュー



部屋はアップグレードしてくれてコーナーにあるスイート

3姉妹が気に入ったお風呂はこれ🛀
なぜならお風呂に浸かりながらテレビが見られる爆笑

大人2人分の朝食付き
ボンヴォイ会員の子どもの毎朝食3人分は無料。

ここまでは会員特典。



エキストラベッドも無料。これはパパの交渉の結果。



会員の子にはこんなリストバンドが子どもの人数分配られ
これを見せると毎おやつ時刻に下矢印アイス無料ラブラブ
このいちごアイスが美味しくてラブ

無料でくれるアイスがこんなに美味しくていいですか?びっくりってレベルでした。



というかこのホテル、

朝食でどれ食べてもたいていすごく美味しかったですウインク
私がいちばん気に入ったのはこのラクサハート

今まで食べたラクサの中でいちばん美味しい。

さすがホテルの味キラキラ

近所のお店も美味しくいただいてますが、全然違うぞ。コクとクリーミーさ抜群グッ



このホテルに子連れじゃない人いるのかな?なぐらい時期的にも子連ればかりで

その理由はこのプールかなと思います。
子供用の浅いプールもわりと面積を広くとってあるし

大人用の深いところでも1.2mが最大かな。

その上このスライダールンルン子ども大喜び。

3姉妹、毎日3、4時間入っててガーン×3日

ますます真っ黒に焦げましたゲッソリ




惜しむらくは、

このホテルにはプラチナ会員専用のチェックインカウンターはなく

クラブラウンジもなく=お酒飲めない笑い泣き



あと時期的にローカルスクールのホリデーなので(わが家もですが)

主にローカルの子連れで混んでましたあせる
(ホリデーは明日までなので緩和すると思います)

スイートをあてがってくれたのだけど、混んでるので最終日に12時には部屋を出て欲しいとお願いされ

別の部屋を用意してくれました。
(パパの会員特典でチェックアウト16時までのために)
どこもなんとなくピンクラブラブなこのホテル、ラブなホテルなのかな?な照明チュー



コロナ対策としては、

メニューは全部QRコードをモバイルで読み込むスタイル

「世界一の品揃えか!?」な朝食はバフェ形式ではないので圧巻の様子は見られず

プールは時間制(空いてればそのまんま続けて入ってられる)

コロナでお客が少ない時期になのか?レストランなど一部改装

でした。



シンガポールでステイケーションってわが家にとってはとっても贅沢だなぁと思ってて

これまではするつもりが全然なかったけれど

「外国に来たみたいで楽しいルンルン」という長女の一言ですごく救われましたてへぺろ

私はやっぱりどこか別の国に行くのが好きなので

たぶんもう2度とステイケーションをすることはないと思うけど…

貴重な体験をさせてもらってありがとうラブラブ