今日のウェット購入品 と シンガポールに来て好きになった物 | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

今朝ウェットで買ったのは、
{06ED88FA-ABC4-43B7-A027-4AA28F3DF691}韓国産梨4個$5
パパイヤ($2.50ぐらい?)
フルーツトマト($3.50ぐらい?)
パクチー(50¢ぐらい?)
バイカラーコーン2本$4

で、合計$15.50でしたニコニコ

中国産じゃない梨、うれしいなぁラブ

パパイヤもこの間超〜美味しかったので、食べごろは明日だよと言われたので、お友達に持ってこう〜照れ

パールコーンはまた売り切れでした。でまたバイカラーコーン。金曜日は取っといてね!とお願いしといたけど、おじちゃんちゃんと覚えといてくれるかなニヤリ



八百屋さんから帰っていつもならいちばん最初にするのは、とにかくコーンの皮を剥いて洗ってレンチンすること!

とうもろこしはもいだ瞬間から糖度がどんどん下がると聞いて、それを知ってからはいつも、買ったら早く帰ってとにかくレンチンするとこまでやっちゃいたい!



のですが。

今日はウェットの後直行で、三ちゃんの病院行ってきました。

前回のちっくん(予防接種)で、病院=痛いことされるとこの認識ができた三ちゃん、朝からずぅっと

「びょーいん行かない!どこも痛くない!三ちゃんお耳ちゃんと聞こえる!テレビ聞こえるもん!行かなーい行かなーい行かなーい!!!」と泣き叫ぶのをなだめすかして引きずって行った上に、

予約時刻より早く着いて、予約時刻の40分後に呼ばれたので、つまり1時間近く待ったわけで。

行くだけ&待ってるのをなだめるだけで疲れたガーン

その上、耳鼻科でタオルにぐるぐる巻きにされた三ちゃんの膝の上に乗っかって両肩を上から抑えるという大役を任されたので^^;、泣き喚く三ちゃん見て、なだめて、それでもうほんと疲労困憊



だったのですが。そこへ救世主!お夕飯届けてくれるって神の声ラブ

うちに帰って作ろうと思ってたショートパスタ入りスープを多めに作ったので、トレードしてもらうんだ照れ

それにびっくりするほど大きくて、でも絶対に素人には取れなかった、たぶん粘度のある羊水と絡まっちゃって鼓膜にくっ付いてたらしき耳垢がようやく取れたので、スッキリ。

これで三ちゃんも、発音がよくなるかしらん(笑)

で、うちに戻ってきたからレンチンしたとうもろこし、いつもに比べてどうだろうねチュー



あと、こちらはスーパーで買える最近の私のお気に入りおねがいで、シンガポールに来てから急に好きになったもの。
{78F68711-5CAF-40E5-91F8-FD5B592F4ACE}ブラウンライスパスタ!

{CEDAF1C4-4E05-497B-939F-85F1AB52B724}ねじねじバージョンと、ペンネもありウインク

小麦女なので、ほっとくと小麦粉製品ばかり取りがちのわが家。

せめて1日1食は米にしたい!でも上2人のお弁当リクエストは「プラタ!」「サンドイッチ!」「「パスタ!!」」

フェアプラで見つけたブラウンライスパスタ、おお!グルテンフリー!米製品!小麦粉より少し罪が軽い(気持ちになるニヤリ)←わたくしのいい加減な

これでちょうちょ型(ファルファーレ)があったら完璧なんだけどなぁ〜。次女は「ちょうちょパスタにして!味はチーズ!」と形を指定くるのです…

フェアプラファイネストのオーガニックコーナーにありましたニコニコが、昨日見たらパスタコーナーに移動してました。

あと、お友達のブログで知った、rawhoneyじゃないと栄養価が落ちるというのを読んでから買うようになった
{66C5AB69-2806-4DEA-A462-6223A5151FAD}
raw honey


お友達が以前作ってくれて美味しかったフムスを作るために買ったタヒニ
{4DDCA5AF-4915-4466-96EB-B54F50D13468}練りごまペースト。開封使用済みです💦

オーガニックのチックピー(写真なし^^;)を茹でて作ったフムスと野菜を、別のお友達にお届け^ ^
{C2259A05-EC6F-4AF4-BE47-42F68445C1A3}


out of stockも廃番も多いけど、いつも行ってるスーパーでもまだまだ新しい発見や新入荷の商品もあって、楽しい音譜音譜