とっても役立つ小さい小さい浮き輪 | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

↓のペナン島旅行の時に買った、ホテルそばのビーチに行く両脇にあった売店の浮き輪
2個買うのでもちろん値切って、2つでRM10とかだったかなあ。

これが今でもとっても役立ってるおねがいおねがい
{51585A9D-4DA5-47FC-BCB0-2676859A46DA}いまではうちになくてはならぬ、プール遊びの必需品!

なにしろ、シンガポールのトイザらスでも見たことのない小さいサイズ。

Resort world sentosaでも、同じサイズは見たことない。

トイザらスで「いちばん小さい、ファーストステップa」とかよりも内径が小さく、

当時1歳の三女とちびっこ4歳の次女の、お腹周りにほどよくフィット。

2人が浮き輪から落ちることが全くないのですニコニコ

そして今でもちょうどよいサイズ(腹囲ってそんな急激に大きくならないものねウインク

サドルみたいなのが中に付いていておまたでストップできる浮き輪や↓下の車型のフロートもあるのですが(何個うちに浮き輪あるんだ^^;)
{36F4CA54-A164-458A-A948-EE2A558564DF}乗るとすぐに痛くなるらしく、5分もしないで降りちゃう。

しかもこれだと引っ張る大人がずっと付いてなきゃならぬ。。



腕輪型のアームフロートだけではまだ危なく、

そうなると大人が2人で付きっ切りで次女と三女に付いてなければならない…のを防いでくれるミニ浮き輪。
{275CC84A-A517-4170-9F2C-64DCF10444BB}青い後ろのはステップbだけれども、比較してもこの小ささ。

内径もだけど、空気を入れる周りも大きすぎないのがいいのかな^ ^

ちびっこでも水面に手が届いて、水かきできます。

大人のプールでも2人を浮かばせておけるので、プール大好き3姉妹、ずっと3人で入っていられます。
(もちろんパパかママの監視付き^ ^)

長女に引っ張ってもらったり、

長女が投げた水遊び用スティックを宝探しのように犬かきw浮き輪で泳いで取りに行ったり、

次女もひとりでずっと浮いて、なにやら遊んだり^ ^

浮力を使って力を抜いて、ゆっくり浮かぶのは次女にはとてもいいリハビリだとPTのセラピストに言われてはいたけど、

なかなかね…浮くとなると子どもプールじゃ浅すぎて浮けず(次女のおへその深さだから)、必然的に大人用=付きっ切り必須…私も入るとなるとね…

これはほんっと買ってよかった。

今回もパパとママは付き添ってましたが、プール水際のベンチに座って見守りしてました。

私に至っては水着でもない。万一の時はもちろん躊躇なく飛び込みますが。



シンガポールだとどこに売ってるかとかわからないのでアレですが💦、どこかで見つけたら即買い!です〜音譜音譜