イライラは24時間営業ですか? | 2才からの子ども料理教室・小学生オンライン料理教室

2才からの子ども料理教室・小学生オンライン料理教室

大阪・兵庫にて2才からのこども料理教室
小学生むけオンライン料理教室を主宰 料理を通して子どもの自立を育てるプログラムが大人気!リピーター率9割以上!

ママのイライラ笑顔にかわる
2才からのこども料理教室
「こどもカフェ」
みほりん@村上三保子です

 

いつもイライラしてしまって

子どもにきつく当たってしまう・・

と凹んでいるママが多いですが。

 

こどもカフェに来ると

ママ自身が

私、これでいいんだ!って

思えるんです。

って言ってくださいます。

 

いつも子どもの写真を撮っているママだから

子どもとの日常の写真があまりないよね。

 

レッスン中に、数枚だけでも・・

とママも映るようにお写真を撮る時があります。

 

実は、とってもとっても素敵な笑顔で

子ども達を見守っています。

 

写真を見ていると

このママたちがイライラすることあるの??

って思っちゃう(笑)

 

でもね~そりゃありますよ。

 

子ども達は親の思うとおりには動きませんので。

 

だけどね・・

ママたちは、自分たちが思っているほど

朝から晩までイライラしているわけではない。

 

イライラしているときは、

感情にフォーカスしちゃうので

ずっとイライラしているような

感覚になるかもしれませんが

穏やかに笑っている時もたくさんあります。

 

「あ!私、今、優しいラブラブ

 

そんな風に、自分の優しい時間に

フォーカスしてみてくださいね晴れ

 

 

 

 

募集中のレッスンはこちら

↓↓↓

 

 

*1月の東京レッスンはこちら

 

 

 

子育てのお守りとして大好評をいただいております!

 

 

 

*****************************

****************************