訪問営業を泣かしてしまったみほりん | 2才からの子ども料理教室・小学生オンライン料理教室

2才からの子ども料理教室・小学生オンライン料理教室

大阪・兵庫にて2才からのこども料理教室
小学生むけオンライン料理教室を主宰 料理を通して子どもの自立を育てるプログラムが大人気!リピーター率9割以上!

ママのイライラ笑顔にかわる
2才からのこども料理教室
「こどもカフェ」みほりんです

 

長男が中3になり、塾をやめて

家庭教師にきてもらうことになりそうです。

 

ま、その背景は色々あるんですが・・

 

連日、家庭教師の営業さんが

おうちに来てくださいます。

 

驚くことに、先生じゃなく

営業さんも、大学生なんですね~あせる

 

先日のイケメン大学生は、

就活真っ最中。自分での起業も考えているらしく

私も起業家だよ~って、話すと

もう、どんだけ~っていうくらい前のめりで(笑)

私のセミナーみたいになったよニヒヒ

 

そして、今日は女子大生。しかも2回生!!

1年前に高校卒業したばっかりやん~ポーンポーンポーン

 

一連の営業トークが終わったあと、

先生の夢を聞いてみたキラキラ

 

英語の先生になりたくて、

今、某教育大学で学んでいらっしゃる。

 

そしたら、

 

「なんで、英語が好きになったのか」

「なんで、英語の先生になりたいのか」

を話してくれて、

 

「こどもたちに、英語をとおして広がる世界をみせてあげたい」

「文法を読み解くことで、見えてくる異文化がある」

 

などなど、目をキラキラ輝かせながら

さっきの営業トークの時とは別人キラキラキラキラキラキラ

 

なんか感動しちゃって、

「今、私は、教育界は過渡期だと思っています。

先生のように、勉強をする楽しみや意図を伝えたいと

アツく語れることは、ほんとうにすばらしいし、

人に感動を与えると思います。」

 

って伝えると、先生の目から大粒の涙が汗汗汗

 

「私、実は、こんなこと誰にも話したことがなくて、いつも紙に書いたり、頭で考えたりしてただけで・・・
今、気づいたらここではじめて話してて・・・なんだか聞いてらえて嬉しくて、どうしよう・・・涙がとまらないです・・・・」

 

「話したらいいよ~。せっかくたくさんのご家庭にひとりで営業訪問してるんでしょ。個人的な事なんですが・・って聞いてくれそうな人に話して、子どもに聞いて、どんな先生が世の中に必要とされてるか、いっぱい聞いたらいいよ。
そしたら、もっともっと自分の夢が具体的に近くなるよ。
今、話してくれたみたいに、いい表情で思いを語る先生だったら、自分の子ども預けたいって思うよ。

教育界の古いしきたりにもいっぱいぶちあたると思う。

でもね。今のままじゃだめだってこと、みんな実は気づいてるねん。

だから、若い先生の無鉄砲さが必要。

 

先生が、大学卒業して、英語の先生になるころは、次男がちょうどその年齢。先生が次男の先生になってくれたら、きっと英語が大好きになるな~って思う。

 

日本の英語教育を改革してくださいラブラブ。」

 

女子大生・・・号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

「私・・・・

ほんとうに・・・・

今日、ここのおうちに来て・・・・

 

よかったです・・・

 

うわーーーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私も逢えてうれしかったよ。

 

自分の夢を見失いそうになったら、

また、ここに戻っておいでねラブラブ

 

 

・・・・・・

って、ここってどこやね~ん・笑

 

・・・・・

で、家庭教師、、どないしょ。。。爆

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

**********

4月のこどもカフェ

満席・受付終了しています。

**********

5月のこどもカフェ

パンゲアレッスン満席

鳳レッスン

15日(午後)残2

18日(午前)残3

   (午後)残2

**********

ママのイライラガミガミ卒業講座

2期生募集中

お得な早割期間は4月20日までビックリマーク

**********


 

 

 

ママのイライラが笑顔に変わる こどもカフェ
無料メルマガ メールレッスン お問合せ