だんなさんに「美味しい」と言われたことがない・・・ | 2才からの子ども料理教室・小学生オンライン料理教室

2才からの子ども料理教室・小学生オンライン料理教室

大阪・兵庫にて2才からのこども料理教室
小学生むけオンライン料理教室を主宰 料理を通して子どもの自立を育てるプログラムが大人気!リピーター率9割以上!

ママのイライラ笑顔にかわる
2才からのこども料理教室
「こどもカフェ」
みほりん@村上三保子です

昨日の記事で、
「だんなさんに、今までで一番おいしいって言われた

というママさんのお声をアップしましたが。

facebookにその記事もいつものとおり
何気にアップしたら・・・・

コメント欄に
「私も、おいしいって
言われたことない


という方が、何人もいらっしゃって、
もしや、このままほったらかししてると
炎上するんじゃないかと・・・(んなわけない笑)


なんか、せつなくなってきてね。


ツイッターで共感の嵐を呼んでいた図。
キッチンに立ってる一時間だけしか見えていないけど。

ということ。

人を本当に理解するということは、
この見えていない部分にどれだけ
感謝できるかって事じゃないかな。

そして、自分の視点に戻ってみましょう。

子どもや、だんなさんの、
見えてないところを、どれだけ見ているだろう。


だんなさんに、
「今までの中で一番おいしい」ってほめられたママさん。

実は、ちょっと前まで、
離婚届を握っていたんですよ・・・


どうやって伝える?
どうやって伝えてほしい?

あなたの何を伝えたいの?


コミュニケーションを大切にしたい。
大切にしたことで、起きうる結果を
全てのママが受け取れるように。


きっと、このママさんは、
私と話していく中で、
だんなさんの見えていない部分を
観ることができたんだと思う。


こんな料理教室。ええな~・・・
自画自賛(笑)


7月のママカフェ~料理嫌いなママのためのお料理教室~
お申込み受付中です♪

↓↓↓↓↓↓