面倒くさがりだからこそのメニューを作るのが「ママカフェ」 | 2才からの子ども料理教室・小学生オンライン料理教室

2才からの子ども料理教室・小学生オンライン料理教室

大阪・兵庫にて2才からのこども料理教室
小学生むけオンライン料理教室を主宰 料理を通して子どもの自立を育てるプログラムが大人気!リピーター率9割以上!

ママのイライラ笑顔にかわる
2才からのこども料理教室
「こどもカフェ」
みほりん@村上三保子です

毎日作るごはんが
面倒くさくなくなったらいいね。

でも、それはなんとも難しい現実であり、
インターネットは、なかなか解決してくれない。


ママカフェのレッスン中
色々なアイデアが出るんですよね~

みんな、面倒くさいとか苦手とか言いながら、
これって、こんな風でも美味しいんじゃない?

これのかわりにこれって、どう?

ってそんな風にどんどん湧いてくる。
面白いよね~。
楽しい空気感がそうなるのかな?

いかのエスカベージュのマリネード液につけた
昨日の釣果。小サバたち。
エジプトサラダをトッピングして、
あっさりしたオイルサーディンのような
とっても上品なお味でした♪

マリネード液を使いまわすことができるなら、
作る価値が、何倍にもなるよね~


生春巻きのたれは、オイスターベース。
チヂミにも、とってもよくあう~。

そのメニューだけのために、
たれを作ったり、
ドレッシングを作ったりしても、

手作りは日持ちが気になるし、
他の料理って言ったって思いつかない~。

となると・・・

作りたくなくなるよね。


「アレンジ」や「適当」
って、ハードルが高い。

だからこそ、みんなでわいわい
アイデアを出し合って・・・

その後の試作や、アレンジは、
みほりんが実験してみる

そんなとっても楽しいサイクルなんですね~^^


私も楽しい。みんなも楽しい。
家族は美味しい~

幸せがひろがるよね~

料理って、そうじゃなくっちゃ

ハードルの高く感じるエスニック料理だって
アレンジしちゃえば、ヘビロテだよん~

30日(月)残席2です
↓↓↓↓↓↓
*****************

5月23日(月) 残2
5月24日(火) 満席
5月26日(木) 残3
5月30日(月) 残2



*******************
鯵をさばくところを、みんなで見るよ♪


パンゲアレッスン
6月4日(土)満席
6月25日(土)満席

鳳レッスン
6月 9日(木)午前 満席 午後 残1
6月10日(金)午前 満席 午後 残1

**************
池田駅前の歯医者さん
こいし歯科deこどもカフェ
~おやつを作って食べる♪おかずを作ってお土産に~


6月15日(水)15時半~
        16時半~
1時間のショートレッスンです!