コロナ禍を経て、
韓国風カフェがめちゃめちゃ増えましたよね.ᐟ.ᐟ

どこも人気すぎてフラッと入れないし
待つのは嫌なので予約or開店凸せねばならず
なかなか気軽には行けないけれど、
最近立て続けに韓国系カフェに行ったので
備忘録代わりにまとめます◝✩


SUMMER WINE
北堀江エリア 心斎橋から徒歩〜10分




以前からおしゃれなカフェや雑貨屋さんが
多い北堀江エリアですが、
ここ数年は韓国カフェや韓国風証明写真に
韓国のメイクブラシ屋さんなどなど
韓国寄りのお店が増えた印象。


韓国式証明写真について書いてます☻

階段でビルの2Fに上がりお店に入ると
広々としたカワイイ空間が🪞✧
レジ横にはメニューのサンプルが並んでます↓

 



こちらのカフェのいいところは、

୨୧食事メニューも充実

カフェメニューだけではなく、

モーニング・ランチ・ディナーメニューまで.ᐟ.ᐟ

しかも(サンドイッチとか)作り置きではなく都度作ってくれるので、

手の込んだ食事を食べることができます♥︎


୨୧予約ができる

電話のみですが、予約ができるんです☻

外の行列を尻目にすぐ着席できるし

気持ちカワイイ席を用意してくれている感じもする。笑

(週末だと2時間くらい並ぶこともあるらしい…)


୨୧空間が広くてゆっくりできる

席同士の感覚が広いので周りが気にならないし、

ソファ席もあって居心地がいいです✧




注文したのは◝✩

♥︎季節のフルーツとブラータチーズ

♥︎BLTサンドイッチ

♥︎チーズハンバーグ

正式名称は失念(๑˃̵ᴗ˂̵)



フルーツとブラータチーズのサラダは

ジューシーなフルーツともっちりチーズに

ビネガー系ドレッシングの酸味がgood♡⃛


個人的に大ヒットしたのはBLTサンド!

軽くトーストされたハードなパンに

しっかり食感の分厚めベーコン・レタス・トマト

チーズまで入っててボリュームたっぷり。

そしてソースがめちゃめちゃおいしくて…

オーロラソースみたいな感じなのですが

本当に好みで、未だに思い出します。笑


予約した場合は100分制。

でも思った以上にゆっくりできるから

予約するメリットしかないです☺️


思いの外長くなってしまったので

次の記事に続く٩ʕ•ﻌ•*ʔو -!