【5月25日おしゃべりフェス】ステージ紹介♡あすぷろ | 【公式】☆はっぴーひろば☆名古屋 親子イベント、ママ友作り!、おひるねアート、港区

【公式】☆はっぴーひろば☆名古屋 親子イベント、ママ友作り!、おひるねアート、港区

名古屋市中村区、中川区、熱田区、港区で親子イベント、講座開催中。
ママ友作り、スキルアップに!
資格を活かしたいママも募集中です!
ママ応援ソングプロジェクト、おひるねアート、カメラ講座、おやこ祭り、ブログ講座、薬剤師によるお薬相談室など

5月25日(金)
10:00〜14:00

イオンモール名古屋茶屋
2階 イオンホール

『おしゃべりフェス
〜おやこでLet's SO-DAN〜』





こちらの企画は、普段の
おやこ祭おやこマルシェ
とは違い

子育て世代のママが不安に思っている事や
相談したい事など
気軽に話せる場所、

子育て世代のママ達があったらいいなブルー音符と思う物が買える、体験できる場所にしたいと思いますおねがい


たくさんの方には必要じゃなくても…
ごく一部の人の必需品
で、あったり
治療中の方や普段の生活が困難な方への
便利グッズ
で、あったり
生活がより豊かになる
癒しのグッズや体験
で、あったり


ブースやステージが盛りだくさんですウインク

その中のステージ発表を順番にご紹介しますキラキラ


ぜひ遊びに来て下さいねウインク


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




乙女のトキメキステージ紹介乙女のトキメキ

あすぷろ
ステージ出演 13:10〜13:30

あすぷろ実行委員会 名古屋支部の林ともみです。

司会、ラジオパーソナリティ、役者など伝える仕事をしています。





 
「わたしの手は、だれかの翼。」

あすぷろでは、この理念に共感する方々をアシスターと呼んでいます。



私の娘は、昨年大みそかで21歳になりました。

身長125cm、体重21kg。

見た目は小学生。

お話をしたり、上手に歩いたりすることはできません。


先天的に障害があり、生まれた時に「お母さん、あなたの人生はあきらめて下さい」と言われました。

でも、21年間、たくさんの方の温かい手を借りて私は「やりたいことをあきらめない人生」を選びました。
 


今度は「わたしの手が、だれかの翼。」になりますようにとアシスターになりました。


「障害」とは、精神や身体の問題だけでなく、日常生活や何かを行なおうとしたときに不都合なこと、さまたげとなることは「障害=バリア」なのです。
 
あなたの手、アイディアで取りのぞけるバリアはたくさんあります。


誰もが行きたいところへ行き、誰もがやりたいことがやれる。


そんなユニバーサルな価値観が広まるには、あなたの手が必要です。


「あなたの手は、だれかの翼。」

あなたもアシスターになりませんか。
 
当日、イベントステージでは、娘が小さかったときの映像をご紹介しながら、今を語ります。


また、アシスターになりたいという方だけでなく、誰かに話を聞いてもらいたいという方、気軽にブースにお立ち寄り下さい。
 


あすぷろ実行委員会
 
林ともみの「ともみとともに」
 
株式会社パーソナルリング


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


「今」と「これから」をつなぐ、新しい子育て講座

ソーシャルペアレント講座






つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1


新しい広場
音符はみんぐ音符

カインズ当知店からお引越しします!

4月からは新しい広場に移転します。

「はみんぐ」

来てくれるママが帰り道に鼻歌(はみんぐ)を歌って帰れるような広場にしたいねとスタッフで名前をつけました。


木、日、祝日お休み
9:00〜14:00(変更になりました。)

対象 未就園児の親子(土曜日のみ園児も可能)
親子1組300円
(パスポート1500円/月 初回アルバム付)

4/6〜オープンです。
4/6.7は広場代無料!
無料駐車場2台

名古屋市港区土古町4丁目86番地の1 レジデンス大功2B

{32330702-85EE-4045-B14B-9E0DC6BD76A2}



ママと子供が笑顔になれる場所
ママが資格や特技を活かす場所

はっぴーひろば

名古屋市港区、中村区、中川区、西区、熱田区にてママ、子供向けイベント開催中!!








LINE@に登録して最新情報をget音譜
登録はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40lwo5383u
2000名以上のママ達にご登録頂いていますニコニコ

一緒に活動したいママも募集中です!