香川県丸亀市「オークラホテル丸亀」 | なんてことない日常。

なんてことない日常。

なんてことない日常。それが幸せ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

急遽「丸亀に行こう」と思ってホテルを探したら全然ない!

あってもめちゃ高い!!!


なんでぇ???と思ったら春休み期間中でした。

ホテルなかなかなくて、ようやく見つけたここ。


シングルルームのダブルベッドで2人で9800円。

禁煙が空いてなくて仕方なく喫煙室に。トホホ。


同行者は喫煙者なので喫煙ルームシングル5900円でした。

どちらも素泊まりです。


平面駐車場が多数あるので駐車場には困らないと思います。


チェックインは機械でした。

自分で全ての情報を打ち込まないといけないので結構時間がかかります。

現金払いは機械ではできないので現金払いの場合はフロントでチェックインするみたいです。


ルームキーはカード式です。かざすタイプでした。



ダブルなのにカードキーが1枚しか出てこなかったのでフロントに行ったらもう一枚くれました。


部屋にはコンセント、USBがあります。

テレビ、冷蔵庫、コップ、湯呑み、湯沸かし器、ティッシュ、スティックのお茶があります。












お湯が全く湧きません。10分以上かかります。しかも小さいのでカップ麺1人前分もないかもしれません。




スティックのお茶の封が全く開きません。



こんなに開きにくい?ってくらい。

手で開かないのでハサミ欲しいです。


0時まで大浴場が使えます。




シャンプー、リンス、リンスインシャンプー、ボディーソープがあります。


夜は景色がイマイチだけど朝に入ると明るくて景色が見えてよかったです。



風呂の湯は循環なのか塩素臭がします。


サウナからも外が見えます。窓があるサウナは珍しい!

サウナは朝は使えません。

サウナの温度は低めで10分入っても汗が出ませんでした。


シャワーヘッドがミストにもなる切替タイプでした。


脱衣室は広いです。



ティッシュ、ドライヤー、シャワーキャップがあります。

ドライヤーがめちゃくちゃ弱い!

ぜーーーーんぜん髪が乾きません。


部屋のユニットバスは換気扇がなくて(あったのか?)熱気が消えません。

夜中寝ていたら微妙に換気扇の音がしたので「付いてるんだ」と思ったくらい換気が弱いです。


でも広めです。

狭いホテルは身動きできないけど、便器と浴槽の間に充分な広さがあります。


禁煙室が空いてなくて喫煙室だったのですが、めちゃくちゃ臭いしノドが痛くなりました。

消臭剤を置いて欲しいです。


窓の外から丸亀ボートが見えたのが面白いです。



めちゃくちゃ臨場感ありました。

ここからボートしたら超指定席じゃん!って思いました。

ボートに興味なくても見ていたら面白いと思います。