山口県山口市「御食事処進」 | なんてことない日常。

なんてことない日常。

なんてことない日常。それが幸せ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

たまたま通りかかって気になったのでランチで入店。

お値段お高めなので和食店というよりは料亭?





料理待ちの客はいないのに料理が来るまで30分かかりました。

進定食1700円。



メニュー見たら高いなぁと思ったけど定食が届いてビックリ!
手作りの小鉢が3つついて刺身に天ぷらも!



小鉢は手作りで野菜もたっぷり。
お味もまろやかで優しい味付けです。
とても美味しかったです。



天ぷらだけちょっと…



衣が固くて素人のような揚げ方でした。
エビも固くなるほど火が通っています。
ネタはエビ1本以外は全部野菜でした。

連れのお寿司セット1900円。



寿司7貫に小鉢と茶碗蒸しと味噌汁。
ほんと少量です。



でもお寿司はサイコーに美味しい!
甘味があってネタの鮮度も抜群です。
ミルガイだけ臭みがあったけどミルガイだから許容範囲内かな。

これだけの鮮度なのに天ぷらの揚げすぎたエビがやはり残念です。

酢飯は普通の握りの半分の量です。
ごはんちょろっと。

なので満腹にはならないし美味しいけど高すぎるなぁという印象。

価格は料亭並だけどホールの店員さんはずっとおしゃべりしてるし、私が座った客用の座敷でスマホの充電してるし、価格が見合っていない感は否めないですね。

各種Pay使えます。