山口県宇部市「ラーメン一番」 | なんてことない日常。

なんてことない日常。

なんてことない日常。それが幸せ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ラーメン350円、チャーハン300円、餃子200円。



キタナシュランに出そうなお店。おばさん1人で切り盛りしています。



駐車場は店の前か横の通路?のみ。
2台かな。
それでもどんどんお客さんが来ます。

ラーメンは素朴な味でした。



ベースはなんだろう。
少し臭みがあるけどトンカツ臭とはまた違う感じです。

チャーシューが「味付け焼豚」みたいな感じで濃い味でした。



チャーシューおかずにご飯いけそう。

モヤシは味のない茹でモヤシ(冷たい)

スープはぬるくて麺は柔らかいです。
塩分が強く感じました。

炒飯も手作りの味。



コショウがよく効いていました。

餃子もコショウが効いていました。



カウンターに座りましたが
カウンターがあまり出ていないので
足がつっかえて食べにくいです。

店内にトイレはありません。
支払いは現金のみ。レシートなし。