エルメス シェーヌダンクル | 南青山紅茶サロンE-style~暮らしを楽しむ大人女子の習いごと〜

南青山紅茶サロンE-style~暮らしを楽しむ大人女子の習いごと〜

東京・南青山(表参道)で、紅茶教室を開催しています。デザインティーをはじめとするレッスンレポや趣味の旅行、日々のできごとについて綴っています。


【エルメス シェーヌダンクル】・
SNSでこれを見た時から
一目惚れ。

シンプルだけど、エルメスの気品が溢れていて、なんて素敵なの✨

よく調べてみるとサイズは4種類
PM 、MM、TGM、GM
(太いものは男性がすると、とても素敵。)

しかもコマ数なるものがあるらしい。

エルメスショップに行っても実物はなく、
オーダーで半年待ちとの情報も。

検索しては楽しむこと数ヶ月、
ついに意を決して
担当さんにご連絡。

やはり3ヶ月から半年かかるかもしれないとのことでしたが、
なんと1ヶ月で手元に届きました。



皆様、サイズやコマ数に迷われると思いますが
参考までに

私の手首は14㎝ですが
存在感をもたせて下から2番目に太いMM。
それ以上だと重さがでそうです。

動きを楽しみたかったので
日本人女性の平均サイズ15コマにしました。

このサイズ、コマ数でしたら
失敗はないと思います。

14コマも取り寄せてくださったのですが
先に15コマが届き、

ジャストサイズだったので、14コマを見ることなく、こちらに決めました。

夏の手元はもちろん、
冬にはブラックのセーターに合わせても良さそうです✨✨✨・
念願叶ってうっとり💕

#エルメス
#シェーヌダンクル 
#シェーヌダンクルmm 
#hermes 
#ブレスレット 
#エルメス好きな人と繋がりたい