冬のあったかジンジャーアレンジティー1 | 南青山紅茶サロンE-style~暮らしを楽しむ大人女子の習いごと〜

南青山紅茶サロンE-style~暮らしを楽しむ大人女子の習いごと〜

東京・南青山(表参道)で、紅茶教室を開催しています。デザインティーをはじめとするレッスンレポや趣味の旅行、日々のできごとについて綴っています。


紅茶記事が久しぶりになりますが、

ここ10日程、
アレンジティーのご依頼を受けて
試作を繰り返しておりました。

生徒様に試飲していただき
頂戴した感想はとても参考になりました。

そして、出来上がった
「冬のあったかジンジャーアレンジティー」はこちらです。


今回のご依頼は

ストレートで召し上がる。

誰でも簡単に淹れられるものにしたい。

淹れてからすぐに召し上がるとは限らない。

どなたにも好まれる味がよい。

という要素がありました。

紅茶の淹れ方は私のお教室で
レッスンさせていただいているように、
とても重要で繊細な紅茶は淹れ方次第で味を変えてしまいます。

また紅茶は時間をおくとタンニンという成分が
渋味成分に変わってしまうのです。

それらをクリアできるように
茶葉の種類や量、スパイス&ハーブの分量に
配慮しオリジナルのブレンドティーを作りました。

ポットは指定させていただいたので
それに合わせた茶葉の量を
袋詰めにしました。
(お茶パックはジャンピングを妨げるため
使用しませんでした。)


大量の紅茶にハーブ&スパイスをブレンドすると
すくう場所によって味が変わってしまうからです。

そんな経験ありませんか?

またイメージ写真も撮影いたしました。




ご依頼先の雰囲気に合うような
スタイリングにしたつもりですが、どうかな?

ご依頼先については明日の記事に続きます!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ランキングに参加しております


皆様の応援が励みになります。


ポチッと応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村


また、ドリーミアサロンにもお気に入り教室に参加いたしました。

大変お手数ですがm(__)m

Dremiaアワードのタグをポチッと応援よろしくお願いいたします。

ドリーミアアワード