一般社団法人日本ソムリエ協会 第3回ワイン検定懇親パーティー

日時:2017226日(日)1700 1900

会場:目黒雅叙園

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨年に引き続き、ワイン検定懇親パーティーに参加してきました~赤ワイン

今年は、「チーズとワインのハーモニー」をテーマに、美味しいお料理とチーズをビュッフェスタイルで楽しむスタイルのパーティー赤ワイン

 

まずは田崎真也会長の乾杯でスタートきら

参加者のみなさんの心をグッと掴む、さすがのトーク力で楽しく乾杯シャンパン

 

 

ここ最近では、シャンパンはフルートではなく普通のワイングラスで飲むのがトレンドなのだそうです。

そして、乾杯でカチンとグラスを合わせるのはマナー違反だという声もあるそうですが、海外なんかではこれでもかってほどカチンカチンとグラスを合わせて乾杯をするし、個人的にはまったくマナー違反ではないというお考えに私も大賛成です!

これからは思い残すことなくカチンといきましょうっっ!

 

田崎会長はこのあと、参加者と延々に撮影会をしてくださっていました。

本当にお疲れだと思うのに、一人ひとりに丁寧にご対応されていて、ものすごいジェントルマンで、本当に素敵なお方です!

 

ワインも食事も豪華なラインナップキラキラ



ワインがずらーり!

 

今回のパーティーのテーマ、ワインとチーズのマリアージュ。

チーズもズラ~!チーズ








 

見た目も華やかで、うっとり!

とってもおいしかったです。

素敵な時間を過ごせました。

また参加したいですキラキラ。